« 『憲法を変えて戦争へ行こうという世の中にしないための18人の発言』 | トップページ | “ゲームは有害だ”と言うだけでは社会的にも停滞感が生まれてしまう »

2005年8月30日 (火)

「FF VII AC」氷室京介氏の「CALLING」をイメージソングに採用

楽曲は聴いたことないのですが、なんだか意外な感じ。

ここまで有名な方の曲を使うとなると、すでにその人のイメージっていうのがあるから、それが作品に与える影響ってどうなんだろ?

や、野村さんがそこまでいうなら、すごいあってるんだろうし、きっと聞いて納得!って感じなんだろうなとは思うだけど、

FF7はFF7ですでにイメージが出来上がってるし、氷室氏は氷室氏でそのイメージがあるし、仕上がりを見てない今、なんだかうまく合致しないんだよなぁ。受け入れられるかなぁ? 決して嫌なわけじゃないけど、なんだか複雑な心境。っていうか不思議な感じ。

まあ、発売を楽しみにしますかね♪

リンク: スクウェア・エニックス、「FF VII アドベントチルドレン」氷室京介氏の「CALLING」をイメージソングに採用.

|

« 『憲法を変えて戦争へ行こうという世の中にしないための18人の発言』 | トップページ | “ゲームは有害だ”と言うだけでは社会的にも停滞感が生まれてしまう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129277/5700433

この記事へのトラックバック一覧です: 「FF VII AC」氷室京介氏の「CALLING」をイメージソングに採用:

» 「FFVII アドベントチルドレン」のイメージソング、氷室京介氏の「CALLING」を採用 [なぁに見とんじゃ]
「ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン」のイメージソングが、氷室京介氏の「CALLING」に決定したと発表しました。 「CALLING」は、'89年に発売された氷室京介氏のアルバム「NEO FASCIO」に収録された楽曲で、15年以上前に作られた曲だそうです。 15年前の曲...... [続きを読む]

受信: 2005年8月30日 (火) 11:22

» HIMURO×FF7AC [CONSOMME☆ROCK]
氷室の公式サイトとFF7ACの公式サイトに胸躍る事が掲載されてますね!「CALL [続きを読む]

受信: 2005年8月30日 (火) 23:14

« 『憲法を変えて戦争へ行こうという世の中にしないための18人の発言』 | トップページ | “ゲームは有害だ”と言うだけでは社会的にも停滞感が生まれてしまう »