« 時空超えた青春喜劇 「サマータイムマシン・ブルース」 | トップページ | ミッフィーショップ★ »

2005年8月17日 (水)

『働きマン②』読みましたぞ。

コミックスは発売日に買わず、電車で出かけた時に、帰り読むため駅の本屋で買うようにしてるんですが、今日はまだ読んでない『働きマン』と『BLEACH』どちらにするかで悩み、前者を選びました。

ほら、就職が最大の問題になってる現状だから。(何がしたいんだ自分。)

「仕事が楽しければ、人生は楽園だ!」

この煽り文はたまらない。

そういう人生送りたいから、就職について考えすぎちゃってる今日この頃なんだけど。

このマンガ読んでると、本気で働いてる人ってかっこいいよなって心底思う。どんなにへとへとでベッドまで行く気力すらない状況でも、事故が起きたって電話が来たら取材のために走ってく松方は、ほんとかっこいい。

Vol.10の報われマンでは、最後泣きそうになった。電車の中だってのに。

仕事って辛いことの方が多いんだよね。だけど、時々、ほんと時々、心からやっててよかった~って思う瞬間があるんだと思う。その瞬間のために、仕事続けるんだろうな。

そういう風に仕事したい。

…って、この文章全部、世間知らずな大学生が夢見てるだけだな。あー。

|

« 時空超えた青春喜劇 「サマータイムマシン・ブルース」 | トップページ | ミッフィーショップ★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129277/5504376

この記事へのトラックバック一覧です: 『働きマン②』読みましたぞ。:

« 時空超えた青春喜劇 「サマータイムマシン・ブルース」 | トップページ | ミッフィーショップ★ »