« FF7 DC PV☆ | トップページ | ライブドア アニメ情報サイトを開設 »

2005年8月19日 (金)

マダガスカル見てきました☆

動物園のスターで人気者だけど、ひとりが苦手ですぐ淋しくなっちゃったり、スターの座が危うくなるとちょっとムキになってみたり、そんなライオン。やら。

与えられた仕事をただただ繰り返す日々に疑問を感じて、都会を抜け出したいシマウマ。やら。

ありきたりっちゃありきたりだけど、これが動物だからおもしろいんだよなぁ。変に人間くさい動物たちが笑えます。

ドリームワークスなので、セリフはたくみ、毒も満載。CGアニメっていうと、ディズニーかドリームワークスかって感じだけど、こういう点でドリームワークスのほうが好きかな。大人向け?

「よし、ぶりっこだ。」ってかわいこぶって適当に人間に媚売ってるペンギンズが最高。ああ、なんて汚いの! 小癪なの! そこがめっちゃかわいい♪

作品自体そんなに長くないんですが、変なかわいさにときめいてたら本当にあっという間に終わってしまいました♪

ただ、予告ほど友情を前面には押し出してなかったかな? 肉食獣たちに追われてマーティが「アレックスー!」と叫び助けを求めるシーンは、どちらかというと笑いの要素の方が強かったです。訳も予告と違ったし。ちょっと予想外かな? でも、これはこれで楽しいから好き。

もっと泣くかな~?と思ってたけど、どちらかというとたくさん笑わせてもらいました。

泣いたシーンはちらほら。あんまり友情友情押してこない感じで、それはそれでありだな~と思いました。見せるところは見せるけど、長く引っ張らずに、全体的には笑える雰囲気。

私は字幕で見たのですが、吹き替えもおもしろそうですね。岡田義徳の健康オタクキリンとか本気聞きたい♪ おぎやはぎのリスザルは絶対あうと思うの。いつかテレビでやったら見ようかな~と思ってます。

|

« FF7 DC PV☆ | トップページ | ライブドア アニメ情報サイトを開設 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129277/5535071

この記事へのトラックバック一覧です: マダガスカル見てきました☆:

» マダガスカル [シアフレ.blog]
ニューヨークのセントラルパーク動物園。 人間好きなライオンのアレックス、好奇心旺盛なシマウマのマーティ、心配性なキリンのメルマン、そしてみんなのまとめ役で知的なカバのグロリアは仲良し4頭組。 彼らは皆、快適で贅沢な暮らしを満喫していたが、マーティだけは密か... [続きを読む]

受信: 2005年8月19日 (金) 19:24

» 毒がなく、安心して観られる作品◆『マダガスカル』(字幕版) [桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」]
8月18日(木)ユナイテッドシネマ稲沢にて この作品も「お子様向け」として、観客動員の90%が吹替え版なのだという。私はとりあえず字幕版派なので、字幕版をやっている劇場を選んで観に来た。かなり広い劇場で上映され、しかもレディースデーだというのに、ガラガラ。私....... [続きを読む]

受信: 2005年8月19日 (金) 22:37

« FF7 DC PV☆ | トップページ | ライブドア アニメ情報サイトを開設 »