« ゲームボーイミクロCM | トップページ | 『憲法を変えて戦争へ行こうという世の中にしないための18人の発言』 »

2005年8月29日 (月)

レジェンディアプレイ日記〜☆

今日は日曜ということで、久々に丸一日何もなかったのでレジェンディアやりました〜! やっとまともにプレイできた感じ。
(以下ネタバレ含む…かな??)

現在総プレイ時間6時間、ノーマと海渡って湖の前まできたとこです☆遅いです、基本うろうろしてはレベル上げしてみたりとかしてるのでなかなか進みませんι
なんだかやっと操作に慣れてきた感じかな?
案の定、初の格闘系主人公に戸惑ってました! 操作自体は同じなのに見た目が違うからなんか調子狂う〜…ってことで、プレイヤーキャラをクロエにするかで本気悩んでみたり。クロエを使ってはおなじみの技にほっとすり自分。虎牙破斬ラウ゛。
でもどちらかと言うと私はクロエよりノーマ派!ぶっちゃけクロエはキャラ的にそんなでもなかったので、最終パーティに入れない予感。故にクロエをプレイヤーキャラにしてたらマズイ〜みたいな感じでクロエ使ったりセネル使ったりを繰り返してました。
何を隠そう私は能力ではなくキャラでパーティを組む派なんです。好きなキャラ使いたいじゃないですか。デスティニー2ではプレイヤーキャラをジューダスにしてましたιあは。
でもまぁ頑張ってたらセネルにもなんとか慣れてきましたよ☆敵ダウンすると投げるしかないんで、やっぱセネルでいこうかなって感じです。

同時に、ダッシュの仕方が変わったのにもなんとか慣れてきました♪なんで変わったのかは未だにわからないけど。前の方がやりやすかったような。

ああ〜でも今後の悩みはパーティ編成だなぁ…。誰使おう。
ジェイはもう完全ツボキャラなので、はずせないよなぁ(例え使えなそうな予感がしても)。中澤氏の描く不思議少年好きなんです☆FF:Uの伯爵とか♪ジェイはあの見た目だからいいんですよ〜。あの性格で見た目が小綺麗で生意気そうな美少年とかだったらありきたりでしょ。モロにショタコンの人狙ってきましたみたいなキャラデザだったら面白くないもん。
で、モーちゃんは中井和哉さんだから、はずしたくないんだよなぁ…。ビジュアルを見た時から、もう中井さんしかいないと思ってたのです☆ま、要はサムライチャンプルーのムゲンと同じ匂いがするなと思っただけなんですけどね。声合い過ぎ♪
で、セネルは主人公だからはずせないし〜。(鈴村さんはFF10-2のギップルみたいな力抜いた感じの芝居の方が好きかも)
回復役が必要だから…ウィル…?

やばい、華がない!!

それは避けたいな〜。女の子いないのもなんかねぇ…。
ノーマ、回復魔法覚えて!みたいな。声がかわいくて好き〜。「やったねセネセネ!」ってくっつかれてセネルがうんざりしてるそんな様がいいなぁ。製作側はクロエの方を本筋で作ってるんだろうけど、いいの。FF7でも、エアリスでもティファでもなくユフィを推してた私。

あ、ついでだから、戦闘について思ったこと。
バランス悪くなってないですか??
なんかブレス系キャラはTPなくなると役立たずな感じがするのは気のせいかしら?
敵から離れたところにいて動かないんだもんι
かといって、作戦で間合い近づけると敵の近くで詠唱し始めたりするし。
どうしたらいいのかな?
個人的に物理攻撃大好きっ子なので、魔法系キャラもTP減ったら前線に来てもらいたいなぁ。そういう意味では世間であまり評判よくないデスティニー2のシステム好き。
今回作戦も細かく指示できないしなぁ…まだ戦闘については模索していく感じです。

てまた長々と書いてしまいましたが。あ、全然ネタバレじゃないや。超私の主観。…でもまぁ、好きなものは好きって言いたいじゃない♪…ねぇι

|

« ゲームボーイミクロCM | トップページ | 『憲法を変えて戦争へ行こうという世の中にしないための18人の発言』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129277/5684938

この記事へのトラックバック一覧です: レジェンディアプレイ日記〜☆:

» 不具合かと思ったが・・・ [なんちゃってSEの日々]
テイルズ・オブ・レジェンディアをプレイ中。 今までのシリーズ同様の操作をしている [続きを読む]

受信: 2005年9月 4日 (日) 11:03

« ゲームボーイミクロCM | トップページ | 『憲法を変えて戦争へ行こうという世の中にしないための18人の発言』 »