« ライブドア アニメ情報サイトを開設 | トップページ | 絶対蚊を叩くのが上手くなってる。(今日の日記。) »

2005年8月19日 (金)

一番好きなアニメ作品。

そろそろ本気でiPod欲しいな、なんて思ってた矢先にこんなキャンペーン発見。てことでお手軽だしやってみようかなって思ったのですが。

…一番って難しいかも。

いろいろ見てきたけど、一番ていわれるとなぁ。

でも、一番何度も繰り返し見てるのは、ありきたりですが「新世紀エヴァンゲリオン」でしょうか。

多分、リアルタイムでエヴァを見てた最若年層。そしてジャストセカンドインパクト世代。

あの宗教ネタ満載なでわっかりにくいのが好き。全然理解できてないのですが、時々衝動的に理解したい欲求が高まって、ビデオ一気見しちゃったりします。

バッドエンドのストーリーが好きになったのも、この作品とであった頃からかな? テレビ最終話では「おめでとう」っていい雰囲気で終わってるのに、現実26話は「気持ち悪い」ですよ。すっごい衝撃だった。でも救いのなさは、うそ臭い救いのある終わりより好きなんです。

そうそう、この「気持ち悪い」もよく意味分かってないんですよね、私。意味の分かる人には、酷く重大なセリフらしいじゃないですか。気になるなぁ。あ、また見たくなってきた。

なんていうか、知識欲を刺激するのかな? 理解することにより、もやもやした状態をすっきりさせたいっていう欲求は人間誰しも持ってるじゃないですか。そこにジャストフィットしてくる感じ。

そんなわけで、私の一番好きなアニメは「新世紀エヴァンゲリオン」です。

リンク:アニメウォッチ トラックバックキャンペーン実施中

iPod shuffleが当たるトラックバックキャンペン実施中

|

« ライブドア アニメ情報サイトを開設 | トップページ | 絶対蚊を叩くのが上手くなってる。(今日の日記。) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129277/5547123

この記事へのトラックバック一覧です: 一番好きなアニメ作品。:

« ライブドア アニメ情報サイトを開設 | トップページ | 絶対蚊を叩くのが上手くなってる。(今日の日記。) »