« 「FF VII AC」氷室京介氏の「CALLING」をイメージソングに採用 | トップページ | ねねね眠い »

2005年8月30日 (火)

“ゲームは有害だ”と言うだけでは社会的にも停滞感が生まれてしまう

うわ~、すごい、ゲームの利用価値を新たな側面から見出してる感じだね。

有害なゲームが世の中実際あって、制限とかされてるけど、ゲームが一概に悪いわけじゃない。ちゃんと目的や意義をもって開発されたものなら、利用価値はある。(や、前者のゲームもエンタメってのが目的なのだろうが、悪影響あるから目的は正当化できないのね)

ううん、例の中国のネットゲー開発者の皆さん、こういうの参考にしたらどうですかね?

リンク: ITmedia Games:“ゲームは有害だ”と言うだけでは社会的にも停滞感が生まれてしまう.

|

« 「FF VII AC」氷室京介氏の「CALLING」をイメージソングに採用 | トップページ | ねねね眠い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129277/5700613

この記事へのトラックバック一覧です: “ゲームは有害だ”と言うだけでは社会的にも停滞感が生まれてしまう:

« 「FF VII AC」氷室京介氏の「CALLING」をイメージソングに採用 | トップページ | ねねね眠い »