« 最近観た映画たち。 | トップページ | 『NANA』見ました☆ »

2005年9月12日 (月)

「メガネメガネメガネ!」

眼鏡が好きだ!

……すみません。いきなりすぎでした。このノリは冗談です。

や、確かにこの本面白いとは思うけどさ、ここまでバカなことを追究できるってのはなんつーか凄いなとは思うけどさ。でもね~…

低俗

ほんと眼鏡好きなのかよ。みたいな。

このノリでやられると眼鏡が穢れる。

結局面白がってるだけじゃん。ほんとに眼鏡がいいって思ってるわけじゃないじゃん。これじゃ別に眼鏡普及しねぇよ! せっかく眼鏡に対する偏見とか減ってきてるのにさ、眼鏡萌えだとか言って気持ち悪い印象つけるのやめて欲しいわ。

ジャンルとかいうな。眼鏡は人それぞれだ! ひとくくりには出来ません。

キャラクターをタイプ分けしてるつもりだろうけど、出来てないし。ていうかタイプ分けとかムリだし。何故なら眼鏡は人それぞれだから。

個人的に好きなのは、さりげなくナチュラルに時々眼鏡っていうのだけど(最遊記の三蔵とかね。新聞読む時だけかけるってお前は老眼か!みたいなね)どのタイプにも入りそうにないしね…。タイプ分けとかムリだから、マジ。

とか、結局冗談的なノリで書いてきましたけど、私が気に入らないのは、結局なんでもオタク的なものにして今のブームにのっかろうっていう世の中なんだろうなとか思ったり。ほんとにそれでいいのか? 喜んでるの一部だけなんじゃない? その一部が金つぎ込んでるだけなんじゃない? とか思ったり。

そこまで変人じゃないよ。眼鏡はホントに好きだけどね。(認定眼鏡師の資格欲しい)

あ、でも一つだけ言っときたいかも。

伊達眼鏡だっていいじゃん! てかむしろ伊達眼鏡いいじゃん! 伊達でもかけるってのが眼鏡への愛を感じるから。視力はいいに越したことないでしょ。視力が悪くなきゃいけないとかいうのおかしいって。

リンク: 「メガネメガネメガネ!-眼鏡ブーム? いいえ、眼鏡というジャンルです」 ニュースな本棚|Excite エキサイト : ブックス.

|

« 最近観た映画たち。 | トップページ | 『NANA』見ました☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129277/5899076

この記事へのトラックバック一覧です: 「メガネメガネメガネ!」:

« 最近観た映画たち。 | トップページ | 『NANA』見ました☆ »