« マツケン弁慶がタッキー義経をつえで殴打 | トップページ | 「アトリエ マリー+エリー」PV公開  »

2005年9月24日 (土)

亀梨金田一~☆

ブログを更新しながら金田一少年の事件簿を流し見。

ドラマ版金田一は、マンガとは別物と思ってみてるので、まぁキャラの違いはもう放置。第一、ジャニーズが金田一やるって時点でかっこよすぎだしな。どうやったって原作のキャラどおりにはならないよな。個人的には剛>亀梨>松潤で原作に近い気がする。ので、亀梨金田一は思ってたよりかはヘタレっぽいところもあって好感触~。

でもま、かっこいいけどな。(ほめてんだかダメだしてんだか)

美幸が階段踏み外した後の、階段の降り具合がかっこいい! すっごい速いの! すっげ心配してるって感じ。でもって美幸のこと心配して少し涙目になってたくせに、美幸が目ぇ覚ました瞬間、涙隠そうとするあの表情もいいね☆ 亀梨君の素直じゃな~い感じの演技好きです。と思ったら、真顔で「俺を信じろ」だしな。くそっ、ズルイわ。「じっちゃんの名にかけて」の決めゼリフもさりげなくてナイスでした~。

樹里ちゃんの普通っぽい感じと、亀梨君のちょっとチャラい感じのあの組み合わせもよいです☆幼馴染じゃなかったら関わり薄そうなタイプだけど、幼馴染ゆえの絆っつか根っこのところでお互い大事ってのがいいな~。まあ、ベストカップルは松潤×杏ちゃんですけど、これはこれであり。2人の関係がどう描かれるかってのもドラマ版金田一の楽しみの1つですね。

さてさて、ただいま10時半、ここから解決編ですけど、流し見してたせいでストーリーがいまいち分かってない…おう、致命的っ。

|

« マツケン弁慶がタッキー義経をつえで殴打 | トップページ | 「アトリエ マリー+エリー」PV公開  »

コメント

亀ちゃん、あっけなく事件解決しました。かっこいいけど、原作とイメージ違いすぎてかなり違和感かも。亀ちゃんってあんなに声高かったっけ?しかし、亀ちゃんファンの娘はDVDに永久保存版にしてます。明日も見るのかなー。早い段階で犯人はわかったけど、トリックとか動機はやはり最後まで見ないとね。髪の毛の重さで体重って軽くなるんだーなんて、突っ込んでました。このシリーズ続くのかなー。

投稿: kumiko | 2005年9月24日 (土) 23:43

最後に刑事さんの扇子に「乞うご期待」って書いてありましたからね~。続ける気満々なんでしょうね。
原作とイメージをあわせようって気は最初からないんでしょうね…それってコミックスのドラマ化としてどうなんでしょうね? や、確かにかっこいいんですけど…これは賛否が割れるところだよなぁ。

投稿: ■Talk・ee-Talk・ee*■ | 2005年9月26日 (月) 12:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129277/6100772

この記事へのトラックバック一覧です: 亀梨金田一~☆:

» 金田一 [【金田一】について]
pハレグゥ(4)金田一少年の事件簿(短編集4)金田一少年の事件簿(File25)金田一少年の事件簿―吸血鬼伝説殺人事件・ん?・最新作・勢いがない・・・金田一少年の事件簿悲報島新たなる惨劇PlayStationtheBest・なかなかかな?・はじめちゃんになれます>>続き それでも好きさ。 3代目金田一、なかなか面白かったです(でも初代が好き)ほぼ毎日BUCK-TICK聴いてるんですが、若い声のあっちゃんが素敵ですね・・・時代を感じるけども。「SEXUALXXXXX!」聴いてると、殺シの横アリの... [続きを読む]

受信: 2005年9月25日 (日) 01:18

« マツケン弁慶がタッキー義経をつえで殴打 | トップページ | 「アトリエ マリー+エリー」PV公開  »