« FF7 AC…音響的には?? | トップページ | 福井晴敏 未公開最新作 »

2005年9月15日 (木)

宇多田ヒカル新曲PV視聴

おお、宇多田さん新曲ですね。竹内結子と妻夫木の映画の主題歌ですね。

ええと、個人的感想。

最近宇多田さんぱっとしないね。久々だけど新鮮味ないなぁ。や、ちょっと触りだけ聞いた感想だから印象でしかないんだけどね。宇多田は曲よりも歌詞の内容が好きなのでちゃんと聞いてみたら印象変わるかな?

PVは…ちっちゃくてよく分からなかったけど、映像的にはキレイ。街の風景のインサートなんかが好み☆

幸せ太りは変わらずなのね。や、君は細くてかわいいアイドルとかじゃないからいいんだけども。でも、前の「健康そうっ!」ってくらいの肉付きのほうが好きだったな…。あ、ぱっつん前髪はかわいくて好きです~。母曰く「クレオパトラみたい」…言い得て妙。

ちなみにステージで歌ってるお姉さまは誰なんでしょ? なんだかストーリーのありそうなPVだから、全体が見たいですね。

ついでに、映画の劇場予告を見た感想も。…なんだか宇多田使うの安直。宇多田人気にあやかろうとして宇多田起用しただけって感じ。SHINOBIの浜崎と同じだね。その曲である必要性を感じない。大正時代(だったような)の世界観にあってるのかな? ああ、宇多田ですか、そうですか、と思いました。や、曲はいいんだけどね。……なんか最近似たような批判ばっかり書いてるな、私。

宇多田ヒカルといえば、キングダムハーツ2の主題歌も決定してますが。1の光は好きだったので、今回も期待してますよ。

リンク:宇多田ヒカル 『Be My Last』:楽曲試聴、PV視聴

リンク:“Be My Last” Blog

|

« FF7 AC…音響的には?? | トップページ | 福井晴敏 未公開最新作 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129277/5960337

この記事へのトラックバック一覧です: 宇多田ヒカル新曲PV視聴:

» 宇多田ヒカル Be my last [ミュージックファクトリーの活動日記]
いつも僕は、日課として「メルマガ」を読んでいるのですが、その中で、今度9/28に発売が予定されている宇多田ヒカルの「Be my last」という曲の試聴ができるという記事があったのでさっそく試聴してみました。 アーティスト:宇多田ヒカル タイトル:Be My Last(DVD付)... [続きを読む]

受信: 2005年10月 2日 (日) 09:32

» Be My Last/宇多田ヒカル [Heavenly Children~音楽総合ジャンルブログ~]
東芝EMI 2005-09-28 売り上げランキング : 45 Be My La [続きを読む]

受信: 2005年10月 9日 (日) 20:06

» 「翔さん披露宴で歌わせてくれない」 宇多田ヒカルがブログで毒づく [結婚祝い 結婚指輪 芸能人の結婚 結婚相談所 の紹介]
「翔さん披露宴で歌わせてくれない」 宇多田ヒカルがブログで毒づく2007年06月18日15時10分ブックマーク 宇多田ヒカル、ブログで毒づく 宇多田ヒカルさんが人気バンド「氣志團」の綾小路翔さんの結婚披露宴に出席したときのこと。披露宴では歌手たちがそ...... [続きを読む]

受信: 2007年6月18日 (月) 23:00

« FF7 AC…音響的には?? | トップページ | 福井晴敏 未公開最新作 »