« 「ワンダと巨像」明日発売だよ☆(今日の日記) | トップページ | 友情って?これが結構難しい 重松清さん »

2005年10月27日 (木)

ネット競売サイトに赤ちゃん「出品」

ふざけんな!

「私たちの主な目的は子どものいない家庭に福音を届けること」とかもっともらしいこと言ってるけど、競売にかけるって倫理観どうかしてるだろ! 人間は売り物じゃないぞ!

本当にそれが目的なら、孤児の里親探し斡旋とかしてください。

とか倫理的にごもっともなこと書きつつも、疑問に思ったのは。

人の価値ってなんですかね? 値段つけてはかるものではないけれど。(あ、でも昔、自分の値段を占ってくれる心理テストみたいの流行ったなぁ…まあ、それは冗談だからいいとして)

定価って何だ?

男児が2.8万元、女児が1.3万元て値段…日本円に換算すると329000円と182000円だけど、中国ではこれってどのくらいの価値なの? 物価が違うから、単純に円に換算してもどの程度の価値がつけられたのかは分からない。

まあ、つけられた値段の価値なんて重要じゃないけど。そもそも値段つけるってのが間違いだし。

でも、この男女差はやっぱムカツクなぁ…別に私はジェンダー論者じゃないけど、男が女の倍以上普通についちゃってるってどうよそれ!

あー、なんか馬鹿だから思考がまとまらないわ。

リンク:ネット競売サイトに赤ちゃん「出品」 中国当局が捜査

|

« 「ワンダと巨像」明日発売だよ☆(今日の日記) | トップページ | 友情って?これが結構難しい 重松清さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129277/6670331

この記事へのトラックバック一覧です: ネット競売サイトに赤ちゃん「出品」:

» ネット競売 不正自動検知 [ネット社会、その光と闇を追うー]
◆ヤフー、来月から新システム 怪しい取引をデータベース化  [続きを読む]

受信: 2005年11月15日 (火) 12:29

« 「ワンダと巨像」明日発売だよ☆(今日の日記) | トップページ | 友情って?これが結構難しい 重松清さん »