« 学祭本番中です☆ | トップページ | テイルズオブジアビス特典DVDのシナリオは… »

2005年11月 6日 (日)

FF7DC Gacktとコラボですか。

…いやはや。Gacktさん、ここ最近めっきりオタクを前面に押し出すようになりましたね~。うける。&ちょっと引く。

今回すごいコスプレだしね。まあ、ガンダムのセリフ言って世界に入り込み自分に酔っちゃう彼ですから、コスプレとか大好きなんでしょうね。この際楽しんでください。

ただ、FF7とGacktの音楽が合うとは思わんけどね。(辛辣でごめんなさい)

ACの氷室氏といい、なに、有名アーティスト起用すればいいと思ってんの?

彼らの音楽は彼らの音楽で、クオリティの高いものを作ってると思う。でも、それが、FFシリーズ全体やFF7がこれまで築き上げてきたイメージと合うのかって話ですよ。なんだかものすごく後付けな感じがする。

ていうか、FFの音楽といえば植松さん以外ないじゃん! 植松さんがつくった曲をGacktが歌うんだったらまあいいよ。だけど、そうじゃないんだよね? それって絶対FFの世界観じゃない。

FFは8から主題歌が入るようになったけど、それは、植松さんが作ってたから世界と合ってたんだと思う。他の人間がつくった曲を外から持ってきても駄目だろ。

と、まあ結構きついこと書いちゃったけど、これが今後のCompilation of FF7に影響したりはしないんだよな…。切ない。でも、書かないよりはいいよね! 同じように思ってる人がいっぱいいれば、きっと変わっていくはずだし。そのために私は意志を表示するぞ~。

ま、今回はGacktのオタクっぷりを楽しもうと思います。彼は面白い人間だと思うな。うん。

リンク: DIRGE OF CERBERUS | FINAL FANTASY VII.

|

« 学祭本番中です☆ | トップページ | テイルズオブジアビス特典DVDのシナリオは… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129277/6934296

この記事へのトラックバック一覧です: FF7DC Gacktとコラボですか。:

« 学祭本番中です☆ | トップページ | テイルズオブジアビス特典DVDのシナリオは… »