« FINAL FANTASY XII 公式サイトリニューアル! | トップページ | ACIDMAN PVフルストリーミング! »

2005年12月 4日 (日)

FFXII トレイラー

E3とSQUARE ENIX PARTYで公開されたものが見れます☆

いやはや、ほんとすごいですね~。毎回毎回、「本物みたいだ~」と感心させられているにもかかわらず、新作がでる度に「前回よりもっと本物みたいだ」と思ってる気がする。今はこれ以上のものが出来るようになるのかって思ってしまうけど、13は13でこれよりももっとリアルになっちゃうんだろうからすごいな…。

けど、FFであってFFじゃないかんじですね。や、これはもう7の頃からそうなんですけど。もうこんなんFFじゃねーやってFF離れしてる古株さんたちはたくさんいると思います。私も確かにそれは感じる。これはもうかつてのFFじゃない。シリーズとして認めていいのかも微妙な感じ。だけど、私は嫌いじゃないです。すげーって思って、ドキドキして、気になる。こう思わせる力を持ってるって時点でまだ私にとってはFFなんだと思う。だから今回も買いますよ! ずっと待ってるんですから!

FFっぽくない理由はやっぱり音楽にもあるかもしれませんね。すごく映画っぽい。植松さんはよくも悪くもゲームっぽい曲な気がします。でも、今回の作風から考えると、崎元さんの曲の方があってるかもしれない。曲自体はかっこいいですし、オーケストラがすごく迫力あってマッチしてますし、いいんじゃないかな。あ、でもこう書くと、崎元さんプッシュっぽく思われちゃうかな? 個人的には植松さんカムバックもしくは植松さん&崎元さんコラボを期待します。やっぱFFは植松さんじゃなきゃ。

そうそう、バリバリオーケストラなのを聴いておもったのですが、これほどオーケストラが似合うゲームってなかなかないですよね。テイルズオブレジェンディアがオーケストラだっていうのを売りにしてましたけど、あのかわいい作風にオーケストラは正直浮いてた。オーケストラ使うって確かにすげーって感じはするけど、使えばいいってもんじゃないよね。オーケストラの曲に見劣りしない重厚な世界じゃないといけないんだと思う。そういう意味で、今回の12はすごく重厚な感じ。話もしっかり戦争を扱って、国と国の関係っていうのを丁寧に描いている印象。子供達を置いてっちゃってる感は否めないけど、大人としてはこちらの方が嬉しいです。すげえ楽しみ。

さてさて話は変わって、「ブサイクになった」と評判だったヒロインアーシェですが。

かわいいじゃん!

確かに、前の幼い感じはなくなりましたが、ムービーを見る限り、あの意志の強さ、こちらの顔の方があっていると思います。声も大人っぽくてかっこいい感じ。超好感触。女性に好かれるヒロインになると思います。いいのいいの、オタク男の萌えなんて狙わなくて! 19歳とは思えないけど、まあそれは置いとく。

「私の刃は…」のシーンがとっても好き。かっこいい女性って大好き! 今回ほんとに前編ムービーっぽいですよね。カメラワークがいい感じ。

アーシェと言えば。婚約者…なのかな? 銀色短髪の彼もかっこいいですよね! パレードのシーンで微笑むアーシェがかわいいっ。この2人のカップリング好きかも~☆ だけど彼はなんだろう、死ぬ気がする…。

そんなこんなで、ヴァンよりもアーシェの方が私の中で主人公になりつつあるFF12ですが。

そうですよ、ヴァンですよ、あらゆるところで議論を巻き起こしてるヴァンですよ。正確に言うとヴァンの声ですよ。

あらゆるところで「あれで決定なの?」というほんとに信じられないといったような声を多々耳にしますが。

ゴメン、私も思ってる。

好きになれるかな~とも思ったんですよ。クセの強い声って最初は違和感感じるけど、だんだん慣れてくると逆に好きになっちゃったりして。ぶっちゃけティーダそうだったから。セコイです、森田さん。(笑) いまやいろんなところで主人公格だもんな~。ユウナ人気の割に青木さんはそうでもなかったのに。

あ、話がそれた。だけどね、ヴァンの声はいかんともしがたいところがあるのよ。だってさ、

何言ってるかわかんないんだもん!

ごめん、演技云々の前に滑舌の問題。「飛び降りろ!」が「アリオリオ」に聞こえるって…。最初、あれ、ヒロインそんな名前だったっけ?って思っちゃったよ。

多分、感情開放はティーダより出来てると思う。ラスボスに向かっていく時のティーダの叫びはぶっちゃけひどかったからね。中途半端ーみたいな。もっと激しいもんだしてよ、と思いましたよ。気分が萎えた。そういう意味では、ヴァンはちゃんと精一杯出してるように聞こえるシーンがムービーの中でもちゃんとある。だけどね…。

何言ってるかわかんないんだよね…。

聞いててこそばゆいんだわ。ああっ、舌回ってないっ、ってね。そればっかり気になっちゃう。

これはインターナショナル版を買ったほうが平和的かなぁ…。

でもでも、他の人たちは日本語で声が聞きたいっ。バルフレイアっ! 平田さんっ! ていうか周りを固めてる人は豪華なんですよね。あうー。問題は主人公じゃんっ。

そして、私がインターナショナル版発売まで待てるのかって疑問もある。

…あうー、悩みどころだな。

リンク: FINAL FANTASY XII.

|

« FINAL FANTASY XII 公式サイトリニューアル! | トップページ | ACIDMAN PVフルストリーミング! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129277/7459162

この記事へのトラックバック一覧です: FFXII トレイラー:

« FINAL FANTASY XII 公式サイトリニューアル! | トップページ | ACIDMAN PVフルストリーミング! »