« 今年のニュースハイライトですよ。 | トップページ | テイルズオブジアビス 称号が… »

2005年12月29日 (木)

テイルズオブジアビス キャラクターについて

公演も終わったことだし、プレイ再開です★ただいまデオ岬~。ルークの世の中分かってないっぷりがいいですね。世の中って難しいですね。

さてさて、プレイしてて考えを改めたことがありまして。

レジェンディアの特典DVDについて感想を書いたときに「ルークの声が幼い~」みたいな文句を書いたんですが。やってるうちに、その幼さがまさにルークにぴったりなのだということに気付きました!

だってルークだめだめなんだもん。軟禁されてたからしょうがないけどさ、ほんっと世間ってもんを分かってないよね。そこがナイスなキャラなんだけどね。

ちーちゃんの高めの声がばっちり合ってます☆ ことあるごとに「ウゼー」なのがウケる。

そしてもう一つ、考えを改めたのが…

ティアいまいち。(ごめん)

最初は仕事できるクールな女ってイメージで気に入ってたのですが、やっているうちに気付いてしまった…

この子、巷で流行のツンデレ系ってやつだ。

なーんだ、結局男ウケ狙ってつくられたキャラなんじゃん、みたいな。ごめん、興ざめ。

ヒロインだから好かれるキャラであるべきだけど、それが男性ウケだけ狙ったものだと虚しいよね。

ルークにだけ当たりが強いの、狙ってるくさくてテンション下がるんだよなぁ…。冷静に平等にクールな対応するキャラを期待してただけにショック。

実はかわいいもの好きでミュウに対して優しいのもいまいち。ごめん、私はルークに共感するわ。だって正直ミュウウザイもん。なんだその喋り方は。ルークがあの反応をしてくれるからまだ存在してられるようなもんだぞ。確かにルークはひどいけど、あれはある意味フォローだよね。だってミュウイタすぎ…。

逆に、アニスは狙ったキャラなのかな~と思ってたのにあんまり狙ってない感じだったので、当初より好感度高いです。もっとロリロリで狙いまくりなのを予想してた。あの金に汚い感じ、悪くないです。何気に頭いいしね☆ なぜ彼女があの年齢であの地位にいるのか気になります。ストーリーを進めれば何か出てくるかな?

けど、いかんせんアニスは使いにくいので、パーティにはナタリア使ってます☆ 弓キャラ~♪ ヒールとリカバー使えるしね♪ ダメージ受けたら即回復呪文唱えさせられるので便利です。術主体のキャラだと、回復したい時に他の術唱えてたりして面倒だったりするじゃないですか。その点ナタリアは基本物理攻撃なのでステキ。

と、いうわけで、回復役はナタリアになったので、さようならティア…現在パーティメンバーはルーク・ジェイド・ガイ・ナタリアです。

ちなみにプレイヤーキャラはガイ。どうしてルークはステータスあんなに低いんだろう。速いキャラ好きなので、ガイ使いやすくて重宝してます☆

ジェイドはキャラ的にはずせないしね~。子安久々にヒットだわ~。いい年の取り方したね、子安さん♪

そうそう、六神将ですが。ああいう理由でキャスト公開してなかったんですね。アッシュが喋った瞬間、あ、そういうことかと思いました。なーるほど。育江さんの良い子声・悪い子声、どっちも良いですね~うふふ。

|

« 今年のニュースハイライトですよ。 | トップページ | テイルズオブジアビス 称号が… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129277/7894982

この記事へのトラックバック一覧です: テイルズオブジアビス キャラクターについて:

« 今年のニュースハイライトですよ。 | トップページ | テイルズオブジアビス 称号が… »