« 小池徹平に好感を持ちました。 | トップページ | コナンを見たら光彦が… »

2006年1月29日 (日)

アメリカ版テイルズオブレジェンディア~

海外の公式HPはすごいね~。映像ざくざく。やっぱこのくらいしないと埋もれちゃうんですかね。

ていうか、トレイラー見ると普通にすごく壮大な話っぽく見えるからすごいね。実物と印象が違うぞ。(笑) ほんとは小物臭いヴァーツラフが偉くて強そうに見える…すげぇ。

アニメーションムービーは質のいいとこいい感じに切り張りしてるしね★ 構成でこれだけ印象変わるんだよ~。どうしてレジェンディアのオープニングはあんなにいまいちなんだろう。もっとなんとかなっただろ。

しかし、英語か日本語かってことでも印象随分変わりますね。フルオーケストラのBGMには反対派だったんですけど、声が外人さんだと結構しっくりくる感じがする。

で、でも…声優さんに関して、どうしてもひとつだけ言いたいことがある。

ジェイがおっさんなんだけど!(泣)

確かに16歳だったら声変わりしてるけどさ、けどさ、あんなのジェイじゃないよー!!

この際、技名叫ぶ時の気合が足りないとかそういうのは許すよ。「魔人拳」がまんま「Demon Fist」なのは多分スタッフのネーミングセンスのせいで、叫んでる声優さんがダサイ感じになっちゃってるのは正直被害以外のなんでもないんだろうけど、そんな内部の事情にも目をつぶるよ。

でも、ジェイがおっさんなのは許せない。

ショックが隠せませんでした。

ところで、テイルズシリーズって他の作品も海外で発売されてるんですか? レジェンディアで初めて知った~。

しかし、レジェンディアは海外ウケするんでしょうね。キャラデザが中澤氏だから。多分海外での知名度高いんですよね? 中身は全然中澤氏の絵じゃないんだけどなぁ…。あう。

リンク: Tales of Legendia : Home Page.

|

« 小池徹平に好感を持ちました。 | トップページ | コナンを見たら光彦が… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129277/8396835

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカ版テイルズオブレジェンディア~:

« 小池徹平に好感を持ちました。 | トップページ | コナンを見たら光彦が… »