« 育江さん降板!? | トップページ | テイルズオブジアビスのエンドロールに… »

2006年1月23日 (月)

テイルズオブジアビスクリアしたよー!!

長かったような短かったような1ヶ月、総プレイ時間72時間、テイルズオブジアビスクリアしましたー!!

けど、なんだろう、このやりきった感のいまいちさ。

うん、好きだよ、大好きだよアビス。今までのテイルズの中で1,2を争う好きさだよ。

だけど、ごめん、ぶっちゃけ最後尻すぼみだった。

と、いうわけで、ダメ出しタイムに行かせてもらいますっ!

期待が大きかったの、大きすぎたために、報われない部分があるの! 愛ゆえにだからゆるして!

まず、なぜエンディングのアニメーションムービーが他のシーンよりクオリティが低いのかっ! キャラの顔が崩れてたんですけど。身体のバランスもビミョウだったんですけど。そこばかり気になってしまいました。残念。

最後のおいしいジェイドさんのアップとかもっとイケたと思うんだよなー。ファン心をぐっと掴む表情に出来たはずですよ。おいしいカットだっただけに。ガイはまあ許容範囲だったかな。

次、ラストバトルにティア入れなきゃダメですか? ナタリアがかわいくてしょうがなかったので回復役は彼女にまかせて、ティアはパーティに入れなかったのですよ。そのせいで第七譜歌のくだりがいきなりすぎて置いてかれた感じでした。そ、そうか、ヒロインはパーティに入れなきゃダメか。だけどさ、私みたいなプレイヤーだって結構いると思うのよ、そういう人へのフォローが欲しかったな、みたいな。

次、キャラクター使用率とか期待させといてキャラクターイベント無しですか!? シンフォニアチームが作ってるってことで、シンフォニアと同様、好感度で起こるイベントがあると思ってました。ショック。夜、ガイが誘いに来てくれると思ってました。ぶっちゃけあんな彼氏が欲しいです。(オイ)

次、サウンドテストが少なすぎ…。今回役者さんの演技がかなり光ってたので、何度も聞き返したいシーンがたくさんあるのですよ。だけど何、サウンドテストあれだけ? BGMと戦闘ボイスだけ!? スキットは聞けないの!? デスティニーだってサウンドテストでスキット聞けたよ?? …マジショック…。ていうかデスティニー2くらいやって欲しかった。あれはこんなとこまで聞けるの!?ってびびったけどさ、正直やりすぎだろと思ったけどさ、今回ばかりはあれくらい欲しかったよ。

ガイの「お譲ちゃん」とか、ジェイドの「へいか♪」とか、ティアの「好き」とか聞き返したいセリフいっぱいあるんじゃー!

次、エンドロールは賛否両論あると思うけど、私はスケッチ調よりちゃんとセル画っぽい方が好きだな。エターニアとかファンタジアとかのスタッフロール好きー♪

そうそう、エターニアのスタッフロールって言えば。エンディングテーマは流れないことになったんですかね? エターニアのエンディングNewCinema蜥蜴の「eighteen」(タイトル違うかな?)大好きなんですよー。あの曲だけで泣ける。ファンタジアもエンティング曲いいですよね。ああいうのあると嬉しいなぁ。

ま、今回は譜歌がその役目だったのか。エンドロールのキャストのところになって譜歌が流れて、画像がアニメーションムービーになったところは嬉しかったな☆ そうそう、譜歌、基央くんが作ってるんですね! びっくりした! そんなところで関わってるとはっ!! もう基央くん最高ー! 作詞・作曲ってなってたけど、歌詞はなんて歌ってるんだろう?? 気になりっ。

…なんか話それてきたな。

まあ容量の問題とかいろいろあったんだろうけどね。何でもかんでも要求するなって感じだけどさ。だけどテイルズ好きなんだもんっ、期待しちゃうよー。

そういうわけで、個人的にはちょっと淋しい終わり方でした。あう。

だけど大好きですよアビス。キャラクター達がみんな愛しい♪ そして声優さんを尊敬しました。

まだネビリム倒してないんで、まだもうちょいアビスライフは続くと思われますー☆

|

« 育江さん降板!? | トップページ | テイルズオブジアビスのエンドロールに… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129277/8289697

この記事へのトラックバック一覧です: テイルズオブジアビスクリアしたよー!!:

« 育江さん降板!? | トップページ | テイルズオブジアビスのエンドロールに… »