« 『THE有頂天ホテル』観て来たよー。 | トップページ | ダージュオブケルベロスFF7 TVCM30秒ver. »

2006年1月21日 (土)

テイルズオブジアビス…初めてゲームでマジ泣きしだよ。

イオン様ー!!!!

やばいです、アビス。後半入って何度も何度も目頭熱くなるシーンがあって、「いいゲームだ…」と思ってたけど、それどころじゃなかった! 目頭熱くなるどころじゃなかった!

初めてゲームでマジ泣きしました。

シーンはイオン様のあのシーン。

まずイベントが始まった瞬間、「声が違う」と思ったんですよ。

預言を読むイオンの声から並々ならない覚悟が伝わってくる。空気が格段に違う。重く厳かな空気。その空気に引き込まれてしまって、読み飛ばすことが出来ませんでした。あんなに低い育江さんの声初めて聞いた気がする。

イオンの覚悟に泣かされました。育江さんが喋るたびに涙が溢れてしょうがなかった。

大谷育江さん、大好きになりました。

他にも、アニスを掠めたカメラのアングルも良かったですね。アニスのいたたまれない感じも良かったし。萌え声優って言ってるけど、はるこちゃん良い演技できるじゃない。萌えとか売りにしなくても演技力でいけると思うなぁ。

最後にアニスに声をかけるジェイドも「大人」って感じで、子安さんさすがだなぁと思いました。

テイルズにおける役者さんが占める重要度ってすごいですね。

上書きセーブすることができなくて、あのシーンはいつでも見られるように聞けるようになってます。

|

« 『THE有頂天ホテル』観て来たよー。 | トップページ | ダージュオブケルベロスFF7 TVCM30秒ver. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129277/8266582

この記事へのトラックバック一覧です: テイルズオブジアビス…初めてゲームでマジ泣きしだよ。:

« 『THE有頂天ホテル』観て来たよー。 | トップページ | ダージュオブケルベロスFF7 TVCM30秒ver. »