« 実はちょこちょこ更新中。 | トップページ | 「サボテン・ジャーニー」が再放送!? »

2006年1月14日 (土)

「功名が辻」見ましたよ★

再放送で「功名が辻」の第1話見ました♪

1話目ってことで目新しいからって理由もあるかもだけど、結構面白かったです。

仲間由紀恵が主役というのには、「今人気だからって採用すればいいってもんでもないよ」と批判的に見てたんですが、悪くなさそうですね。(あ、ちなみに仲間さんは好きですよ! HAUNTEDじゃんくしょんの頃からね!←そこかよ。誰か知ってる人いるかしら…)

最初は典型的なおしとやかな女性を想像してたので、「仲間さんはちょっと舌っ足らずっぽく喋るから、時代喋りはあわなそうだなぁ」と思ってましたが、あのキャラならありあり★ぴったりのキャスティングだと思います♪

キャスティングといえば、上川隆也もナイスキャスティングですね♪

仲間さんが主役なので、どうしても全体的にポップな感じになる。で、上川はキャラメルでポップな時代劇をやって来てるから、ばっちりですね♪

ドラマだと落ち着いたいい人役が多い上川さんですが、今回の役はキャラメルの時の雰囲気に近い気がする♪ イライラして草毟って投げつけたり、押さえきれず信長に向かって行ったり、他のドラマではあんまり見ない姿ですよね~。一豊と家臣2人がバカ3人組って感じで好き☆

あと、大河ドラマって若い頃から年を取るまでを1人の役者がやるから、当然ある程度の年齢の人がキャスティングされるじゃないですか。特に男性。だから大抵、最初の若い時点はみんな無理してる感じがあるんだけど、今回、上川はなぜか少年のように見えるのが凄いですね! なんだろ、若い! 熱い!

とりあえず見るの継続です♪

リンク:功名が辻

|

« 実はちょこちょこ更新中。 | トップページ | 「サボテン・ジャーニー」が再放送!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129277/8158966

この記事へのトラックバック一覧です: 「功名が辻」見ましたよ★:

» 功名が辻 [お気楽極楽ブログ]
観ました、功名が辻。 オイラ、土佐っ子なんで、実はすごく楽しみにしてました。 期待に応えてくれそうで、ヒットの予感!!... [続きを読む]

受信: 2006年1月15日 (日) 01:28

« 実はちょこちょこ更新中。 | トップページ | 「サボテン・ジャーニー」が再放送!? »