« Cocco5年ぶりに復活ー!! | トップページ | テイルズオブジアビス…初めてゲームでマジ泣きしだよ。 »

2006年1月20日 (金)

『THE有頂天ホテル』観て来たよー。

観たー!!って感じ。息もつけぬ2時間半。

濃かったです。目まぐるしいほどに内容濃かった。そりゃあれだけ役者使ってればね。

若干散漫さを感じないこともないけど、役者好きの方だったら楽しめること請け合い。

映画好きよりは芝居好きに受けるのかな? 観た後の充実した疲れは、芝居を観た後の感じに似てる。

役者さんの会話のテンポも速くて舞台っぽい気がしたな。役者のエネルギーががんがん放たれるので観てる側も受け取るのにそれ相応のエネルギーがいる。うん、疲れたー!(いい意味でね。)

人物1人1人のタイムスケジュールが綿密に立てられた上に成り立つ台本と、上手に入り組んだ人間関係も、さすが凄いなって思ったんだけど、でも役者さん達の力がでっかいかなぁ…。

個人的に、メイン25人の中で1番ヒットだったのはオダギリジョーでしょうか。(オープニングでJOEって書いてありましたね。外人だ…。) 生え際+眼鏡、似合いすぎ。布の上を立膝で高速に移動するのとかたまらん! カッコイイのに変な役上手いですよねー。ていうかカッコイイ役より合ってますよねー。そんなオダギリジョーが好きだ。

『メゾン・ド・ヒミコ』を観た時も思ったんだけど、こういう濃い役の出来る役者さんだから、ぶっちゃけ『SHINOBI』なんてやりたくなかったんだろうなと思う。あの役面白みなにもないもんな。『SHINOBI』のオダギリジョーはやる気感じません。生き生きしてません。あれはあれで新しいもの見たって感じではあったけど。

あとツボったキャラは、ホテル探偵石井正則☆ ヒゲが出落ち。

コールガール篠原涼子はバカな喋り方がかわいうっとうしい♪

客室係松たか子はかっこいい。私もお説教されたい☆

シンガーYOU、いくつになってもかわいい人だ。

腹話術師榎木兵衛様、セリフのテンポが絶妙すぎた。

その相方ダブダブ、山ちゃんだったのね…。

汚職国会議員佐藤浩市、ダメ人間役のくせに去り際がかっこよすぎでズルイ。

書き始めるとキリないんだけどね、そう、逢えて言えばね

ほんと、佐藤浩市はズルかった。

「帰りは遅くなる」

捨てゼリフかっこよすぎだろ! あー、もー、それまでの過程全部忘れて「かっこいっ!」と思ってしまったよ。ずるいなー。

そんなこんなで、役者好きの方、オススメです♪

あ、そうそう、ココリコ田中は出ないのかーと残念に思ってたら、いましたよ。ちゃんとちょびっと出てらっしゃいました。わーい☆

と、役者さんの話ばかりですが、他の観点も悪くないです。音楽もテンション高めに持っていってくれるし、ワンカット多めで取られてる映像も飽きずに見られます♪

もうみなさんお疲れさま!

リンク:THE有頂天ホテル

|

« Cocco5年ぶりに復活ー!! | トップページ | テイルズオブジアビス…初めてゲームでマジ泣きしだよ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129277/8249542

この記事へのトラックバック一覧です: 『THE有頂天ホテル』観て来たよー。:

« Cocco5年ぶりに復活ー!! | トップページ | テイルズオブジアビス…初めてゲームでマジ泣きしだよ。 »