« 20000hit THANKS★ | トップページ | あ、明日もうサイレン2発売日だ! »

2006年2月 7日 (火)

BLEACHのOPアニメを見た。

最近やたら(てほどでもないか??)歌番組でHIGH and MIGHTY COLORを見かけるから、「これは明らかにBLEACH効果だよな」と思い、OPアニメを見てみた。

今まで、BLEACHのTVアニメにはがっかりさせられまくりだったので、期待してなかったんですが

あ、今回まあ及第点だね★

最初に主要キャラの静止画ががんがん出るのが、結構いい感じ。アニメ本編中はキャラデザ崩れてますけど、そこは結構原作に忠実。「あ、BLEACHだ」って受け入れられた。キャラの影が背景の黒に溶けてる感じも凝ってるのでは。

後半の戦闘シーンも迫力あって好きかも。1回しか観てないんで細かいこと言えないけど。

最後の制服の一護とルキアの2ショットもよいね。ていうかあの制服が好き★

そういえば、アニメのBLEACHってアニプレックスさんが関わってたんですね。知らなかった。アニプレックスっていうとハガレンのOPが大好きだったのですよ~。あのクオリティのOPがBLEACHでも見たいです☆ 今回のOPもまぁ以前よりは良かったけどさ。さらに向上求む~。

けど、まず選曲改めてもらえたら嬉しいな…。BLEACHって原作オシャレな印象あるじゃないですか。キャラの私服カッコイイし、コミックスの表紙もスタイリッシュだし、1話1話のタイトル凝ってるし。(ああ、私の語彙がないせいで全然かっこよさそうじゃない。ごめんなさい) 

なのになんであんなバリバリ若い子向けのJポップ使ってくるのかな。久保センセがキャラのイメージ曲全部洋楽で挙げてるのに、その雰囲気まるでなし。オレンジレンジが最初来ちゃったときはマジありえんと思った。格好つけてて格好良くないのよ。いい具合に抜いた雰囲気が欲しいのよ。

そうそう、その「抜いた感じ」がたりないの! 全体的に!

選曲もそうだし、キャラの表情もそうだし、画面の色合いもそうだし、役者の演技もそうだし。

アニメーションBLEACHには「抜き」が足りない。原作にある、現代高校生の抜けた部分が足りない。そのいつもは抜いて生きてる連中が本気になる瞬間がカッコイイのにさっ!

そうだ、それがイマイチだと思った理由だわ。分かった~。

それだと、中学生までにしか通用しない感じがするんだよね。

格好つけすぎないでいい具合に抜いたカッコよさを見せてもらいたいな☆なんていまさら書いてみたり。

原作BLEACH大好きっす。(これでもアニメ化決定した時は激喜んだんですよ…)

|

« 20000hit THANKS★ | トップページ | あ、明日もうサイレン2発売日だ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129277/8553073

この記事へのトラックバック一覧です: BLEACHのOPアニメを見た。:

« 20000hit THANKS★ | トップページ | あ、明日もうサイレン2発売日だ! »