« このショックをどういなそう | トップページ | 秘書検定うかったよ★ »

2006年2月17日 (金)

『さよなら絶望先生』読みました!

やば!

ここ数ヶ月表紙見てずっと気になっていたんだけど、ジャケ買い(ていうのかな漫画も)すると大抵失敗するので、買うか否か悩んでたんです。

で、買ってみたところ…

大好きだ!!

絶望先生が好みすぎる。

眼鏡・ツリ目・着物袴

そして…

ネガティブ!!

…お友達になりたい…。

ネガティブっ子としてはすごいシンパシー感じるわ。

ネガティブなのにめちゃめちゃ生に執着してるのにもシンパシー感じるわ。

ええと、消極的なんで私もひいきしてください、先生。(笑)

でもって、作品の雰囲気もいいね~。

現代なのにレトロな雰囲気とか、和洋折衷な扉絵とか。

女の子はみんなかわいい♪ ローファーの堅い感じここまで上手に描く人なかなかいないわ~。(ピンポイント) 智恵先生が個人的には好みー。

作者の着眼点も好き。空腹の人のために自分の顔を食べさせるやさしさ。とか。2本出てる毛穴。とか。ドコモ岳とか。あーねー、っていう。

絶望学級通信のところのNHKについて「日本ひきこもり~」に触れてることすら好き。(メガティブハッピー・チェーンソーエッヂのほうが好きだけどさ。)

作者自身がネガティブなのもいいね! トンネルを抜けたらトンネルっていう発想♪

いやはや、2巻早く読みたいっすー。

|

« このショックをどういなそう | トップページ | 秘書検定うかったよ★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129277/8708839

この記事へのトラックバック一覧です: 『さよなら絶望先生』読みました!:

« このショックをどういなそう | トップページ | 秘書検定うかったよ★ »