« 『マザー・テレサ』観ました☆ | トップページ | 『ブレイブストーリー』のキャスティングは… »

2006年2月22日 (水)

『約三十の嘘』見ました♪

もとの舞台を見てたんで、ずっと見たい見たいーと思ってたのですが、やっとこさ見ました~! 予備知識があって見てるんで映画で初めて見る人には参考にならないレビューかもですが、ご容赦ください…。

役者さん6人がよかった♪ 個人的にこのキャスティングがこの映画の魅力だったので。

中谷美紀好きなんですよー。ハイヒールの足がキレー♪ そしていい具合の涙目が上手でいらっしゃる。ためてためてここぞってところで流す涙もステキ。セリフ回しとか間の取り方とか、うん、勉強になります。(芝居は引退したんだろ自分)

この映画、男性陣がいろいろ口説き文句を言いますが、最終的に一番強いのは、ラストの椎名桔平を落とす(?)中谷美紀の一言です。すごいよ★

今井役の伴杏里さんは初めて見たんですけど、や、はまり役だったと思います。うまいのかへたなのか分からない平坦な喋り方が、本心の見えにくいこの役にぴったりだった。あれ全部意図的なのかな? だとしたらすごい役者だな! 全部裏があるように聞こえる…。最後のタクシーの中で見せてくれた表情も魅力的でした。

…って女性陣ばかり褒めてるね。

男性陣も今をときめく方々がそろっててかっこいいですよ~♪

椎名桔平さんは食堂車で佐々木と嘘について話すシーンがかっこいいです。いつもダメ人間を演じてる志方の、本当のできる部分が見える。

田辺誠一さんはあいかわらずへたれ気弱キャラが上手です。お人よしな笑顔がいいね~。

八嶋智人氏はいつものお調子者具合とテンパった時のキレ具合が絶妙。そこの変化もいいねー。

妻夫木氏、今回一番浮かばれない不幸キャラで個人的にはヒット。不満そうな顔がいいです。

映像のことは良くわかんないんだけど、カメラワーク面白かったとおもう。狭い車両の中を上手い具合に撮ってた。画面に飽きが来なかったよ。外山駅での志方をぐるぐるって撮るのはアイアムサムっぽいと思ったけど。

音楽よかった! この映画をきっかけにクレイジーケンバンド好きになりました! 主題歌の「あぶく」と、オープニングの「朝」いい曲です♪ 小洒落た且つ力の抜けた感じがすてき。主題歌だけじゃなくて映画内の曲も全部クレイジーケンバンドさんだったんですね~。

そして最後にー。

忘れちゃいけないゴンゾウ!

かわいいぞ!

大好き★

リンク:約三十の嘘

↑公式サイト内でクレイジーケンバンドの曲流れてますー。

|

« 『マザー・テレサ』観ました☆ | トップページ | 『ブレイブストーリー』のキャスティングは… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129277/8777658

この記事へのトラックバック一覧です: 『約三十の嘘』見ました♪:

» #024 約三十の嘘 [ブログ映画スタジオ]
なんじゃこれって思ったら詐欺師の映画でした。椎名きっぺい(友達のありちゃん似)、中谷みき(ケイゾクのイメージが未だに僕の頭から離れない)、妻ぶき(オレンジデイズ)、八嶋(メロンパン入ってまーす)など好感度なキャストの映画というよりテレビドラマな雰囲気の作品でし... [続きを読む]

受信: 2006年2月26日 (日) 05:00

« 『マザー・テレサ』観ました☆ | トップページ | 『ブレイブストーリー』のキャスティングは… »