« 『県庁の星』観てきましたよ! | トップページ | Mステスペシャルだよ~♪ »

2006年3月26日 (日)

昔のアニメに再ハマリです♪

最近ギャオにはまってます。いや~、いい時代になりましたね。

昔見てた番組が配信されてるとついつい見ちゃいます。結構忘れてたりして普通に楽しめたり、あーそうだったそうだったって思い出したり。

特に、ビーストウォーズがアツイ! 高校の時ブームが来てたんですよ。ビーストウォーズメタルス。女子高生がビーストウォーズ。あわわわわ。

けど普通に楽しいじゃないですか、あの番組! 芸歴も人気もすごい役者さんたちがやりたい放題。フルCGなのでキャラの表情が2Dアニメよりもはっきりしてないので、役者さんの演技の自由度が高い。声の占める役割が高いから、役者さんたちも楽しそうっつーか楽しんじゃってるっていうか。セリフ自体もかなり遊んでるしねー。どこまで台本どおりでどこからアドリブなのかわからん…CGだからアドリブ入れやすそうだしね。

アイキャッチやらEDやらの遊び具合もたまりません。EDの前奏部分でおたよりを紹介したと思ったら「質問の答えは影山さんの歌の後で!」とか言っちゃうし。そういや影山さんと一緒に歌ってる回もあったような…変な合の手入れまくりで。うわ、その回絶対見逃せないわ…。

ギャオの他にもバンダイチャンネルとか回って無料で見れるの見たりもしてます。あくまで無料だけだけど。

さっきは星方武侠アウトロースター観てきました♪ なーつーかーしー! 中学の時見てました♪

OPがカッコイイんだこれ。ちょっとB’z真似た歌い方は恥ずかしいけど、曲自体は超カッコイイ★ 

伊東岳彦さんのキャラもかっこいい&かわいいですよね~。ジーンもジムもメルフィナもエイシャも鈴鹿もヒルダももうみんな好き!

中学時代はジーンかっこいい~と思ってたけど、年取ると変わるもんですね。ジーンは見た目ごっついかっこいいけど、役者さんの演技が初々してるわ。もっと抜いてしゃべってほしいな~。あと私の記憶の中のジーンはもうちょい声が低かった。(身勝手)

ジムはさすが松本梨香さん、安心して見れます。かーわーいーいー♪

次はエンジェルリンクス見ようかな♪ 同じ世界なんですよね~。この漢字多用の中国風味大好きです♪

リンク:GyaO

    BANDAI CHANNEL

そ、そうだ、バンダイチャンネルでとうとうエヴァも配信始まったんだ! プロモーション画像の明るい感じ好きです。アスカとシンジの関係がかわいいなって思う。…そんな年になった私。あーあ、初めて劇場版を見たときはシンジ君の暴挙の意味がさっぱりわかってなかったのになぁ…。(笑)

|

« 『県庁の星』観てきましたよ! | トップページ | Mステスペシャルだよ~♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129277/9271327

この記事へのトラックバック一覧です: 昔のアニメに再ハマリです♪:

« 『県庁の星』観てきましたよ! | トップページ | Mステスペシャルだよ~♪ »