« 『女王の教室』後編だよ~♪ | トップページ | 『イーオン・フラックス』観てきました♪ »

2006年3月21日 (火)

テイルズオブザテンペストのテーマ曲~♪

久々に更新されましたね、テイルズチャンネル。今回はテンペストのテーマ曲、misonoの『VS』についてだそうです。

いやぁ…なんていうか、ジャケット見た途端に苦笑でしたが。うぅん…どうしてこうエーベックスのアーティストってチープな感じがするんだろうね。

misonoのHPでCMが見れるので、そこで曲が聴けますが、それもまたなんとも苦笑。相当低年齢層ねらってるね、テンペスト。少年漫画がアニメ化した時のオープニング曲とかな雰囲気。まぁDSだから仕方ないか。

個人的にはシンフォニアの主題歌のほうが切なめで好き。

でも何がちがうって、やっぱ男性ボーカルの方がしっくり来るなぁ…。デスティニーのOPの印象ってすごく強いからね。アビスでまた男性が来ただけに、なんか女性は違うわと思ってしまう…。

あ、ファンタジアは別にいいんだけどね! シリーズの他の作品と違ってJポップの人たち使ってないから。あのアニメ主題歌っぽさはあれはあれで好き。PS版は凄くムービー合わせやすそうで秀逸だったし。

で、そうだよ! ぶっちゃけテンペストのテーマ曲はいいんだよ。そんなことより、

SONGS FOR TALES OF THE ABYSS/藤原基央

明日発売です! 

…ちょっとは扱って欲しいね、テイルズチャンネル。

リンク:テイルズチャンネル

|

« 『女王の教室』後編だよ~♪ | トップページ | 『イーオン・フラックス』観てきました♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129277/9186916

この記事へのトラックバック一覧です: テイルズオブザテンペストのテーマ曲~♪:

« 『女王の教室』後編だよ~♪ | トップページ | 『イーオン・フラックス』観てきました♪ »