« テイルズオブザテンペストのテーマ曲~♪ | トップページ | 『県庁の星』観てきましたよ! »

2006年3月22日 (水)

『イーオン・フラックス』観てきました♪

ギャオでやたらCMが流れてる『イーオン・フラックス』観てきましたよ! ほんとは県庁の星が見たかったんだけど、時間が合わなかったの…。

全体的な感想から述べると、まぁ、あんまり面白くはなかったかな。予想通りっちゃ予想通りだけど。

ウリはアクションシーンの派手さ。カット割がすごくて、迫力満点です。大画面で見るのに向いてる映画かな。

どこまでシャーリーズ・セロンご本人がやってるのかはわからないけど、かなり頑張ってる風に見えたなぁ。何気ない動きとかもキレイ。そしてスタイルいいわぁ♪ 歩く時のお尻の感じがステキです。(オイ)

イーオンの見た目も好き~。めっちゃ前下がりの髪型&黒髪シャーリーズ・セロン♪ ウェッジソールは外国でも流行ってるんですかね? 女性陣の靴がみなさんウェッジソールでかわいかったです♪ 足のシルエットがよい。

けど衣装は全体的にビミョウだったかも…。政府の方々ちょっとダサイ…。安っぽかった。

街で番傘みたいなのが流行してるのはステキだと思ったけどね。ところどころ和テイストが入ってるのはちょっと嬉しかったかも。けど畳の上を土足で歩くのはやめてください。(泣)

そういえば、政府のマークがちょっと日の丸チックだったのは意味あるんですかね? わーお、深読みするとちょっと怖い~。

世界観は…まぁウイルスで人口が激減した未来ってのはかなりありふれた感じだったね。新鮮味なかった。嫌いじゃないけどさ。400年後って割にはあんまり未来っぽくなかったしなぁ…。小道具類は面白かったけど、街並みがいまいちだった。CGの完成度も低かったかな?

ていうか、全体的にいまいちなのは、やっぱり新鮮味がないところだよね。

世界の設定、イーオンが何者であるか、その辺読めすぎ。アイデンティティとかにかかわってくるから物語を作りやすいテーマではあるだろうけどさ。

あとは原作があるからしょうがないのかもしれないけど、駆け足すぎる。のっけから説明で始まっちゃうし。感情移入ができないまま置いてかれるし。メイン2人が惹かれあうのに共感できなかったよー。イーオンの妹への思いも入り込めなかったよー。

や、途中ちょっと寝ちゃったんでそのせいもあるかもしれないけど。あわわ。だ、だって、あんまりだったんだもん! あと普通に昨日寝てないからもあるけど!

ま~あ、アメコミ臭の大変する映画だったね~。アメコミ好きな人は好きなのかな?? ストーリー分かりやすくて画面が派手で、爽快ではあるのかもしれない。

や、でもぶっちゃけ、問題解決が自然の力頼りな雰囲気はストーリーとしていかがなものかとは思いますけどね。

そうそう、原作のアニメーションを下のページで無料で見れますよ~。…いやぁ、アメコミってどうしてこんなに絵が怖いんだろう…。日本のマンガの絵も現実離れしてて変っちゃ変なんだろうけどさ。女の子が全然かわいくない。露出度高くても色っぽくない。キャラの動きとかはすごいと思うけど、あんまり見てて楽しくないんだよな…。

リンク:映画『イーオン・フラックス』

    アニメ『イーオン・フラックス』

|

« テイルズオブザテンペストのテーマ曲~♪ | トップページ | 『県庁の星』観てきましたよ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129277/9216692

この記事へのトラックバック一覧です: 『イーオン・フラックス』観てきました♪:

» 映画「イーオン・フラックス」カリン・クサマ/監督 [スチャラカランナーの日々]
 映画「イーオン・フラックス」カリン・クサマ/監督観てきました。  カリン・クサマ監督は女性らしいです。だからどうということもないかもしれませんが。  ストーリーは、2045年細菌により死滅の危機に瀕した人類は科学者グッドチャイルドの開発した治療薬により滅亡を逃れたが、グッドチャイルド家により支配されていた。レジスタンス組織のイーオンはグッドチャイルド家に潜入するのだが・・・、�... [続きを読む]

受信: 2006年3月24日 (金) 21:27

« テイルズオブザテンペストのテーマ曲~♪ | トップページ | 『県庁の星』観てきましたよ! »