« 日本アカデミー賞~!! | トップページ | FF12っていうかポーションっていうか。 »

2006年3月 4日 (土)

『風のハルカ』・『功名が辻』を見て…

気付いたことがひとつ。

放浪キャラってかっこいいよね??

…すみません、くだらないことで…;

『功名が辻』でいうところの、千代の幼馴染六平太。(香川照之さん)

『風のハルカ』でいうところの、放浪写真家猿丸さん。(松岡充さん)

飄々としてるくせに時々出てきてはヒロイン助けてくれる感じのキャラってずるくない!? くやしいわー。

助けてくれると言っても、タキシード仮面様はだめなんです。いわゆる”かっこいい”だから。王子様キャラだから。

そこまで決め込んでないのに、何かクールなかっこよさ? それがずるいっつーの。

さらに、時々出てきてはかっさらっていく感じ? だからずるいっつーの。

今日の瞬!ワードで松岡氏がランクインしてるのは、今日の『風のハルカ』の「太郎くん」話のせいですよね? あれ、ずるいって!

それまでは時々出てきたり、またずっと出てこなかったりっていう得体の知れない放浪写真家だったのに、実はちょっと悲しい過去があることが明らかになっちゃったり! 心の隙間を垣間見せてくれちゃったり!

自分の話を、架空の「太郎くん」の話として話すなんて、もう使い古されてんのにさ。かっこいいんだもんなー、猿丸さん。

や、私は最初から猿丸さんにしとけと思ってたよ。なんでダメ男正巳なんだよ!みたいな。

…それは松岡氏が好きだからっていうのが大きいけど…。SOPHIAとしてより役者としてが好きです。(オイ)

キレイな顔で関西弁喋るのがステキ。ドラマの『人にやさしく』で、明の同級生の母親達を罵倒するシーンで惚れました。今回『風のハルカ』で役者・松岡充にハマったって方は、是非見てみてくださいなー。

また、『功名が辻』の六平太役・香川さんは、以前大河の秀吉役をやっていらっしゃったので、猿イメージが強かったのですが、今回すごくかっこいいです。

ぶっちゃけ一豊に負けないっすよ! 忍び~☆

うむむ、やるな、NHK!

リンク:功名が辻

    風のハルカ

|

« 日本アカデミー賞~!! | トップページ | FF12っていうかポーションっていうか。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129277/8941027

この記事へのトラックバック一覧です: 『風のハルカ』・『功名が辻』を見て…:

« 日本アカデミー賞~!! | トップページ | FF12っていうかポーションっていうか。 »