« FF12っていうかポーションっていうか。 | トップページ | ジョニー・デップですよ。パイレーツオブカリビアンですよ。 »

2006年3月 7日 (火)

スガシカオの曲が聴けますよ!

今日の「プロフェッショナル」はよかった! いつもいい番組だけど、今日は特によかった!

「臆病であれ」

…いいこと言うなぁ…。そうか、そういう見方もあるのか。臆病であることがプラスにはたらくこともあるんだ。プラスになる臆病があるんだ。

臆病だからこそ、気付けることがある。周りを気にして、空気を感じて。失敗を恐れることが、いいものをつくることへ繋がるのか。

同じ臆病なら、そういう臆病者になりたい。

とか思いつつ、NHKの公式HPを見てみたら。

テーマ曲のページが更新されてる!

テーマ曲、kokuaの『Progress』が試聴できるようになってますよ!

作詞・作曲はスガシカオさんです♪

以前にもこのブログで書きましたが、ほんといい曲です。

CD出ないのかなぁ? 初めて聴いた2ヶ月前から待ってるんだけど…。

みなさん聴いてみて下さい~! 多くの人がいいと思えば、CD化するに違いないから! 超オススメです♪

番組の挿入曲もステキですよ~。ドラマチック!

リンク:プロフェッショナル テーマ曲

そうそう、村上春樹の新刊『意味がなければスイングはない』っていう音楽エッセイで、日本人アーティストとしてはただ1人スガシカオが取り上げられてるらしいですね♪

魅力のすべてが語りつくされてるんだとか。

いやはや、スガシカオはいい詩を書きますよね♪ いい具合の変化球かと思えば、良くも悪くも素直だったり。大好き。

メロディから、「すごくいい歌なんだろうな~」と思ったら、歌詞は「合コンで仲良くなった女の子に、英会話の教材買わされた」って内容だったりね。そんなところも大好きだ。

作家村上春樹も注目するわけですよ!

この本もちょっと注目ですー。

リンク:意味がなければスイングはない

|

« FF12っていうかポーションっていうか。 | トップページ | ジョニー・デップですよ。パイレーツオブカリビアンですよ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129277/8990790

この記事へのトラックバック一覧です: スガシカオの曲が聴けますよ!:

« FF12っていうかポーションっていうか。 | トップページ | ジョニー・デップですよ。パイレーツオブカリビアンですよ。 »