« 知名度あげたいキャラクター★ | トップページ | FF7AC占い~♪ »

2006年3月 1日 (水)

『SAW』見ました~。

今更ながら、ずっと友達に薦められてた『SAW』見ました!

怖い映画ニガテなのに怖いもの見たさは強いダメ人間の私ですが、『SAW』は普通に面白いと思えましたよ! 怖かったけど!

あ、でも一般的にはそんなに怖くはないと思います。どちらかというと痛いです。血が駄目な私としては結構キツかった…。

サブリミナル効果的に挿入されるカットで血の色ってどうしてあんなに鮮烈なんでしょうね。それが怖い怖い。何度も叫びながら顔そむけてみたり、抱えた膝の隙間から画面見てみたりしました。どんな見方しても見てるものは同じなのにね。あわわ。

この映画の魅力は、何といってもその設定ですよね。

目が覚めると見知らぬ部屋で足を鎖で壁に繋がれている。部屋の反対側の壁にはもうひとり同じように男が鎖で繋がれている。どうしてここにいるかは分からない。そして部屋の中央には頭から血を流した死体。

とりあえずなんでそんな状況になったか知りたいって思っちゃうじゃん! 引き込み方上手いですね~。もうこれは友達から聞いた時点で「見たい!」と思いました。(…実際聞いたのは1年くらい前ってのはおいといて;)

そして、部屋の中を探ったり、回想を交えたりしつつ、徐々に男達が何者で、どうしてこんな状況にあるのか、その謎が明らかになっていきます。

この映画の凄いところは、外国の怖い映画なのにストーリーがあるところですねー♪ 謎解きが面白いですよー。最初の時点では主人公も何者か分からないですからね。

そうそう、キャラクターもみんなキャラが立ってていい感じでした。「この人誰だっけ?」みたいな面倒さはありません☆ メイン2人以外のキャラもステキですよー♪ 刑事さん達好き。

主人公2人の葛藤や極限状態やらその辺も面白かったですね。詳しくはネタバレになっちゃうんで話しませんが、協力してみたり、けどその腹の中にはいろいろあってみたり、けど難しくなく見てて分かりやすく、でもなかなかドキドキさせられる。そんな感じです。

メッセージ性が結構あるのも凄いですね! 私は見終わったあと結構感慨深い感じでした。う~ん…なるほど。なるほど犯人。

ううん、ミステリー要素があるだけにあんまり感想詳しくかけなくて申し訳ない。けど、面白かったですよ~♪ 設定が面白いと逆に結論が「えー」って映画は結構ありますが、これはそういうがっかりはさせられない気がする。好みか否かはあるでしょうけど。

さてさて、2はどうなんですかね? 1で犯人の動機付けが分かってしまってるだけに1ほどの衝撃はなさそうな気が…。そしてアダムはどうなったの!? 個人的には…。ううん、なんでもないっす!(ネタバレ禁止)

|

« 知名度あげたいキャラクター★ | トップページ | FF7AC占い~♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129277/8899619

この記事へのトラックバック一覧です: 『SAW』見ました~。:

« 知名度あげたいキャラクター★ | トップページ | FF7AC占い~♪ »