« 映画『サイレン』観てきたよー! | トップページ | 明日FF12発売日!! »

2006年3月14日 (火)

SONGS FOR TALES OF THE ABYSS/藤原基央☆★

し、知らなかったー!! 何このCD、超アツイんですけど!

アビスのためにBUMPの藤原基央氏がかいた曲を集めたCDが出るらしいですよ♪

基央氏が提供してるのって、主題歌と譜歌だけじゃなかったんですねってことを今知ったわ…。

そしてまずゲームのSOUND TESTでどの曲かチェックしてみたり。

「abyss」はタイトルのところで流れてる曲ですね。めっちゃ今までのテイルズのタイトル画面っぽいし! そりゃ気付かないよ~。

「meaning of birth」「time to raise the cross」「a place in the sun」はバトル曲。カルマを編曲したやつと、多分ヴァン戦のちょっと民族調な感じのやつと、あとは分からん。(オイ)

「mirrors」もカルマの編曲。ピアノとグロッケンみたいなののバージョン。

他はサウンドテストでは発見できませんでした…。おう、ショック。

ていうか譜歌はサウンドテストじゃ聴けないんだよね…悲しい。またラスボスでも倒しに行くか。そうだ、今度はティア入れていってやろうかな。なんかセリフ変わるらしいし。

それにしても…

元々RPGに対して並々ならぬ愛情をもって接してきた藤原の熱望により

って。やっぱり噂どおり基央氏はオタクなんだね♪ まあアルエのこともあるし明らかなことだけど。いや、いいんですよ、嬉しいですよ、相乗効果でBUMPもテイルズもさらに好きになりましたから!

いやぁ…それにしてもすごいね、ちゃんとゲームの音楽になってる♪ 溶け込んでたよ。基央氏グッジョブ!

CD買っちゃおうかなぁ…どうしようかなぁ…。

発売は3月22日です♪

ジャケットは黒くてシンプルかつスタイリッシュな感じでしたよ~♪

リンク:SONG FOR TALES OF THE ABYSS/MOTOO FUJIWARA

|

« 映画『サイレン』観てきたよー! | トップページ | 明日FF12発売日!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129277/9092095

この記事へのトラックバック一覧です: SONGS FOR TALES OF THE ABYSS/藤原基央☆★:

« 映画『サイレン』観てきたよー! | トップページ | 明日FF12発売日!! »