« 春のアニメ新番組~。 | トップページ | 新番組見たよ~【銀魂】 »

2006年4月 4日 (火)

新番組見てみたよ~【涼宮ハルヒの憂鬱・シムーン・女子高生GIRL'S-HIGH】

というわけでとりあえず1話目見てみました~。感想~。

涼宮ハルヒの憂鬱>日曜25:30~テレ玉

まぁ劇中劇だからなんでもアリっていう方向だったのはわかったけど、なんでもかんでも過ぎてしかも長くて途中スクールランブルちらちら見てました。(オイ)

なんでもアリの脈絡ない感じがおもしろいっていうのを狙ってるんだろうけどそんなにおもしろくなかったし。かわいい女の子がやってるから見た目に楽しいってだけ?

絵はキレイだった! 無駄に努力してる乳揺れ具合とか頑張りが見えました。でも見え見えでイタかったです。あれを喜んで見てる人たちがいるんだなぁ…って考えながら見たらそれなりにその事実が面白かったけど。

女の個陣原作のキャラデザがかわいいしね♪ けど時々ハイウエストになりすぎててバランス崩れて気持ち悪くなってるから気をつけてほしい。やりすぎはダメだって!

EDがすごいかわいかった♪ ダンスかわいー♪ ちょっと覚えて踊りたいです。楽しそうです。(笑)

次週からはちゃんと本編っぽくなるようなのでとりあえずもう1回見てみますー。

シムーン>月曜25:30~テレビ東京

凝った世界観だったと思う。専門用語バリバリで最初ちょっとついていけるかな??って不安になったけど1話でちゃんと消化できてました♪

キャラは未消化だったけど…まぁこれからで大丈夫でしょ。

水彩風の背景がキレイ。好き。

だけど、背景の透き通った感じと、キャラのセル画のぺたっとした感じと、メカ類3Dのてかっとした感じがマッチしてなかったなぁ…それぞれが浮いて見える。まぁそれがこの作品の世界観だと思えばそれはそれでありなのかなという気もしないでもないけど。

キャラとかメカとかのデザインもステキでした~。服かわいー。シムーンのくるくるした感じも好きー。

ただね…。

ヒトは必ず女性として生まれ、後に性別分化するっていう設定は、実際ヒトが胎内でやってることだしおもしろいかなって思ったけどさ…

男性になったのに女性声優が演じてるってのはこれいかに。いただけねー。

ステキおじ様から頑張って声色つくってる女声が出ると気持ち悪いわ。芝居もいい加減になるし。感情乗ってねーよ!

シムーン起動のために女同士でキスをするっていう百合要素までは許すにしても、中途半端な芝居は許せない。

なんだ、そこまで男性視聴者狙いかよ。と。作品の品位が下がると思います。

ていうビミョウな感じな作品だね。ちょっとやりすぎ。悪くないのに。まぁとりあえず続行ー。

女子高生 GIRL'S-HIGH>月曜25:30~テレ玉

ううん…ダメじゃないけど、萌え要素が少なくて女を美化しすぎてなくてけっこー好感は持てたけど、けど共感まではいかなかったな。

ムダ毛ネタは「あ、そこまでやっちゃうんだ…」ていうある意味感銘受けましたけど。

ていうか女子高生が集まったら恋話だろ。けどそれはあんまり触れなそうだね。担任比較的かっこよめなのにスルーだし。やっぱ男子禁制な方向か。男性視聴者狙いか。残念ー。

正直、ちょこちょこ垣間見たスクールランブルの方が恋愛臭したな。主に男性陣のだけど。

絵のクオリティもうぅん…て感じだし、役者も最近良く名前は見るけど声と名前が一致しない萌え系っていうくくりの声優さんが多そうだし…(氷上恭子と雪野五月は分かる。浅野真澄もまぁ分かる…そんなくらいです。一時期と比べて声優さんに疎くなったなぁ…)

続行はないかな。おとなしくシムーン見ますー。

***

以上、こんな感じでしたー3つとも女の子がいっぱい出てくる作品なんで、女目線だと辛口です。かわいければあとは何でもいいってわけにはいかないからね、女同士だと。

時間の関係上1話見れなかった吉永さん家のガーゴイルは来週見ようかな?? さすがにビデオとるまでの気合はなかった…年取ったな、私も。

さてさてー、もうすぐ7時だー。銀魂が始まるわ。なんかすごい検索されてるのね。瞬!ワードに超入ってる。

瞬!ワードといえば、桜蘭高校ホスト部も検索されてるねー。真綾真綾~♪ 新聞のテレビ欄に真綾の名前があってちょっと嬉しかったです。

|

« 春のアニメ新番組~。 | トップページ | 新番組見たよ~【銀魂】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129277/9428705

この記事へのトラックバック一覧です: 新番組見てみたよ~【涼宮ハルヒの憂鬱・シムーン・女子高生GIRL'S-HIGH】:

« 春のアニメ新番組~。 | トップページ | 新番組見たよ~【銀魂】 »