« テニプリ実写版を見てみた。 | トップページ | 新番組見てみたよ~【涼宮ハルヒの憂鬱・シムーン・女子高生GIRL'S-HIGH】 »

2006年4月 2日 (日)

春のアニメ新番組~。

なんか現実逃避なのか、退行なのか、中学生の時なみにアニメが見たい。(言い過ぎかも)

と、いうわけで4月からの新番組をチェックしてみたりした。

日曜
◆「牙」8:30~テレビ東京(4/2)
   …吉野裕行さんやら家中宏さんやらが気になる。絵も比較的好き?
◆「涼宮ハルヒの憂鬱」25:30~テレビ埼玉(4/2)
   …ライトノベルが人気なんですよね?? でもまぁかわいい女の子がいっぱいでてくるってかんじでしかないけど。

月曜
◆「シムーン」25:30~テレビ東京(4/3)
   …絵は綺麗そう。女の子がいっぱい出てくるので男ウケ狙っただけの可能性大いにありなのでとりあえず1回見てから続行か決めようかな。
◆「女子高生 GIRL'S-HIGH」25:30~テレビ埼玉(4/3)
   …上と時間かぶってますね。女の子が共感できる女子高生主人公ものならかなり見たいです。今更ルーズソックスはなしだろと思うけど、女の子同士で苗字呼び捨てするのはリアルで良いね。
◆「吉永さん家のガーゴイル」26:00~テレビ埼玉(4/3)
   …絵がかわいい。原作のライトノベルは売れてるらしいね。

火曜
◆「銀魂」19:00~テレビ東京(4/4)
   …とりあえずジャンプマンガなのでチェックー。
◆「桜蘭高校ホスト部 」24:50~日本テレビ(4/4)
   …スタッフ豪華だなおい。坂本真綾に斎藤彩夏ですよ! 男性キャラがかっこいいのが売りであろう作品なのに女性声優さんに注目だ!
◆「エア・ギア」25:00~テレビ東京(4/4)
   …上と時間かぶってます。クオリティは確実に上のほうが高いな…。けど”シリーズ構成:小中千昭”が気になる…っ!! Lain好きなのですー。
◆「ラブゲッCHU~ミラクル声優白書~ 」25:30~テレビ東京(4/4)
   …女の子がいっぱい出てくる声優ものです。くだらないんだろうなぁ…。け、けど、大御所野沢雅子大先生が…!!
◆「錬金3級 まじかる?ぽか~ん」25:30~テレビ埼玉(4/4)
   …はい、もういろいろ上とかぶってます。平田雄三の絵は前から好きです。それだけ。(この時間2つとも見ないだろうな…)
◆「ガラスの艦隊」26:40~テレビ朝日(4/4)
   …面白そうだね~ストーリーとか重そうだね~。そして石田彰さんが出る~…絵はあんま好きじゃないけど気になります。

水曜
◆「NANA」23:25~日本テレビ(4/5)
   …なんかキャストいろいろスゴイんで絵のクオリティにうんざりしなければ見ると思いますー。
◆「.hack//Roots」25:30~テレビ東京(4/5)
   …はい、.hackです♪
◆「吉宗」25:30~テレビ埼玉(4/5)
   …上とかぶってるから見ないけど…吉宗ってあの!? すげえな。「じいさまだって~な~」の歌が耳から離れんわ。
◆「ひぐらしのなく頃に」26:00~テレビ埼玉(4/5)
   …何か怖そうなんだけど!? 主役保志さんだー。
◆「プリンセス・プリンセス」27:10~テレビ朝日(4/5)
   …あれ、プリプリアニメ化だっけ!? あれー姫の声が男性声優になってるよ~?? や、福山潤さんすきだけどさ。ていうかキャラデザが中嶋敦子のせいで原作より絵柄が濃いなぁ…。

木曜
◆「ザ・サード~蒼い瞳の少女~」24:30~WOWOWノンスクランブル(4/13)
   …おう、いまさらアニメ化するんだって感じ。絵はかわいいと思ってた。
◆「獣王星」24:45~フジテレビ(4/13)
   …なんじゃこりゃ。キャストに堂本光一の名前があるぞ!? 小栗旬はまだ蜷川芝居とか出てるから滑舌いけそうな気がするけど、光一くん大丈夫か?? ていうか高山みなみが成長して堂本光一って…恐れ多いぞ。
◆「×××HOLiC」25:25~TBS(4/6)
   …わ~い♪ 劇場版に引き続きスガシカオだよっ!
◆「ああっ女神さまっ それぞれの翼」25:55~TBS(4/6)
   …藤島康介~。
◆「魔界戦記ディスガイア」26:00~テレビ埼玉(4/6)
   …時間かぶってますね。人気ゲームのアニメ化ですね。

金曜
◆「サムライセブン」24:30~NHK総合(4/7)
   …七人の侍ですか…気になり。

土曜
◆「彩雲国物語」9:00~NHKBS2(4/8)
   …女の子に人気のライトノベルなんですよね? キャスティングがうちら世代には楽しいわ。
◆「ストロベリー・パニック!」25:30~(4/8)
   …確実に男性向けなのは分かりますが、絵はキレイそう。

なーんつって。たくさん書いてみたけど、ほぼ見ないだろうな。頑張って×××HOLiCくらいかな…。

あとギャオが見たいんだよな~!

本日とうとう最終回を迎えたエウレカセブンが、4月10日まで一気に前半25話まで放送されます♪ 見なければー!

リンク:GyaO 交響詩篇エウレカセブン

|

« テニプリ実写版を見てみた。 | トップページ | 新番組見てみたよ~【涼宮ハルヒの憂鬱・シムーン・女子高生GIRL'S-HIGH】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129277/9397529

この記事へのトラックバック一覧です: 春のアニメ新番組~。:

« テニプリ実写版を見てみた。 | トップページ | 新番組見てみたよ~【涼宮ハルヒの憂鬱・シムーン・女子高生GIRL'S-HIGH】 »