« 新番組見てみたよ~【涼宮ハルヒの憂鬱・シムーン・女子高生GIRL'S-HIGH】 | トップページ | 新番組見たよ~【桜蘭高校ホスト部】 »

2006年4月 5日 (水)

新番組見たよ~【銀魂】

春休みなのをいいことに現実逃避は続いています。

はい、第1話の感想です~。

銀魂>火曜19:00~テレビ東京

カルチャーショックだった…こういう世界観だったんだ…時々ジャンプで読んだりしたことはあったけど普通の江戸時代だと思ってた…すみません、認識が甘かったです。すごいね、リストラとか地価吊上げとか、全然江戸時代じゃねえや。治外法権はギリギリか?? それにしたって小学生分からないだろ。この所々小学生には分からないだろーてきなものを普通に使ってくる辺りが面白いのかなとは思ったけど。

原作のテンションが絶妙なマンガってアニメ化すると急に寒かったりするけど、まあその法則に若干のっとってはいたね。うーん、原作は面白いんだろうなって感じ。セリフ自体が面白いから結構楽しめたけど、紙面の方が面白そう…。

とはいえ、「一部の地方のお友達は~」とかすごくアニメ特有の作り手の都合を全面に押し出したナレーションを入れたのは嫌いじゃなかったかも。

で、アニメといえばなキャスティング。

ジャンプマンガがアニメ化するといっっつもあるある嫌なこと。

癒着するなよ。

他のジャンプ系のアニメに出てる声優の起用が多いんだよね! なんか安易な決め方っぽくてイラっとする。

今回は、石田彰氏・千葉進歩氏・中井和哉氏あたりですかね!

我愛羅ですか佐為ですかゾロですかー。みたいな。

………みんな好きだけどね!

けど、視聴率狙いでキャスティングしたのかな~って感じがいただけない。声あってるならいいんだけどさ。中井和哉さんはテンション高いツッコミうまくないって。アホな役かカッコイイ役やってる時が好き。

あ。そういや鈴村健一氏は伊角さんやってたりしたけど…まあそこは辛うじてアリ、かな?

まあメインどころ3人、杉田智和さん・阪口大助さん・釘宮理恵さんは、癒着っぽくないんでよかったー。(私が気付いてないだけかもしれないけどまあいいや。あ、釘宮さんはBLEACHで夏梨ちゃんやってるんだっけ??)

阪口大助氏好きです。かわいい系男性声優さんって年取ると仕事なくなる傾向あるけど、阪口さんはむしろ最近の方が好き。ヒートガイジェイ以降好き。(誰もわかんねえよ) ツッコミ担当って難しい役所きちゃったけど頑張ってもらいたいですーすべるなーファイトー。

時間も早いので、継続で見ることはないかなと思いますが、時々気が向いた時に見ようと思いますー。大丈夫、アニメBLEACHよりは面白いって!

|

« 新番組見てみたよ~【涼宮ハルヒの憂鬱・シムーン・女子高生GIRL'S-HIGH】 | トップページ | 新番組見たよ~【桜蘭高校ホスト部】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129277/9446087

この記事へのトラックバック一覧です: 新番組見たよ~【銀魂】:

« 新番組見てみたよ~【涼宮ハルヒの憂鬱・シムーン・女子高生GIRL'S-HIGH】 | トップページ | 新番組見たよ~【桜蘭高校ホスト部】 »