« 新番組見てみたよ~【ひぐらしのなく頃に】 | トップページ | 『ショコラ』観ました~♪ »

2006年4月13日 (木)

エウレカセブン前半見たよ~!

ギャオでやってたエウレカセブン、前半25話まで全部見ました~!

1話目を見て「これだっ!」って出会いをしてから早一年。途中でいろいろ忙しくて見逃してから、中途半端に見たくないという変なこだわりから、20話以降見れずに来てたのですが…やったよ! やっと見れたよ!

いや~、いっぱいいわ、エウレカセブン。

何がいいって、あのエヴァ被れな雰囲気♪(オイ)

だって、絶対影響受けてるじゃん!

ていうかエウレカ配色とかツリ目具合とかしゃべり方とか…綾波さんじゃん。「私のこと、好き?」って…!!

そんでもってアネモネはアスカっぽいしね。声も似てらっしゃいますよね。「死んでちょうだいっ」とか。…キレ具合が。

いや、大好きですよ! エヴァも、エウレカも!

なんだろ、精神世界な感じとか、宗教っぽさとかが共通項なのかな? 人物に焦点が当てられてるところ? 結構キッツイ描写もあったり。そういうところが惹かれる理由なのかも。

パクってるとか言うつもりはないんですよ。両方とも私のツボを抑えてくるって話。

エウレカは世界観もいいですよね。彼らがあたりまえに生きてる世界を徐々にこちらに伝えてくるのはうまいと思います。ヴォダラクの存在とか、地殻変動とか、LFOだの発掘屋だのとか。いきなりいっぱい説明されちゃうと入りにくいから、見ていくうちに段々とわかるようになってる。引き込むなぁ~。

いやはや、早く後半が見たい!

なにやら深夜に再放送されてるそうですが、気づいたときには26話と27話を見逃してました…これでは見れない。ちゃんと全部みたい。中途半端に見たくない。

と、いうわけで、またギャオ待ちな雰囲気です~。

そうそう、なんだか最近ストナーが好き。14話でやられた。文章の書ける人ってステキだ。や、もちろん松本保典さんが好きってのもありますけどね。

ホランドが最初はカッコイイと思ってたんですが、あいつかなりヘタレなので。や、それがストーリーを面白くしてるのはわかってるけどね。けどレントンを殴ったり、ものに当たったりするところは高感度下がるわ…。タルホとホランドの2人とも不器用な感じは見ててあわわわわって感じで、好きかと聞かれるとそんなでもないけど、話としては面白いと思います♪

女性ではダントツヒルダが好き~。お母ちゃんにしたいわぁ。マシューみたいなパパはいやだけど。

|

« 新番組見てみたよ~【ひぐらしのなく頃に】 | トップページ | 『ショコラ』観ました~♪ »

コメント

 エウレカ見れたんだ。いいなぁ。私もギャオでやってるのに気がついたんだけど、放送終了の前日に気づいて…。一日で25話は無理だなぁと思ってやめました。確かにテロップの出し方とか、次回予告とかもはやパクリ(涙) ま、それはSEEDもなんだけど(汗)

投稿: | 2006年4月13日 (木) 19:16

たくさんのコメントありがとうございます~! めっちゃ嬉しい☆
次回予告、ほんとパクリだと思いますよね。
なぜそこでタルホを使うのか → 要はミサトポジションだから。(笑)としか思えなかった!
サービスサービスゥ♪

投稿: ■Talk・ee-Talk・ee*■ | 2006年4月19日 (水) 00:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129277/9567125

この記事へのトラックバック一覧です: エウレカセブン前半見たよ~!:

« 新番組見てみたよ~【ひぐらしのなく頃に】 | トップページ | 『ショコラ』観ました~♪ »