« ミクシィの扱いに困ってます。 | トップページ | 三国志占いやってみたよ☆ »

2006年5月 8日 (月)

『ホテルビーナス』観ました★

今日も今日とて大学図書館でDVD視聴。現実逃避です。あわわ。

さて、本日は「ホテルビーナス」! 昨日の功名が辻を見て、なぜか香川照之さんを見たくなったから。昨日大して出番あったわけじゃないのに。まぁ要は六平太が好きなだけなんですけど。(笑)

しかし、見てよかったわー! 香川さんステキでした☆ ステキ酔いどれっぷりでした。シャワー上がりのガイとのシーン、もうたまらんわ、胸が締め付けられるあのダメっぷり! ステキな役者さんは、かっこわるい芝居が上手な人だと思ってます。かっこうつけるのなら誰でもできるもの。

だけど最後、医者として復活するシーンは普通にカッコよかった☆ それもよかった! やはりダメな前段階があるからこそ、ラストがかっこよく見えるのだと思う~。

で、その妻ワイフ、中谷美紀もやはりステキでした。いい表情するよなぁ…。そして本日、中谷美紀のホクロが個人的にたまらないことが判明しました。私バカ。

ていうかね、この映画キャスト豪華ですよね。

なんとビーナスは市村正親さんですよ! 大御所さんってどうしてオカマの格好似合うんでしょうね。(笑) ステッキをついて歩く様がステキです。あと、どうして韓国語でしゃべってるのに、日本語でしゃべってるみたいに聞こえるんだろう。声の表情がすごいのかな?

セリフは少ない映画なので、言葉少なに、その他の視覚的な部分でいろいろ訴えてくるつくりになってるんですが、その表情とかしぐさとかがぐっときます。演じる側の役者さんも、見る側の私たちも、韓国語っていうハンデはありますが、それでも十分伝わってくるものがたくさんありますよ☆

なんなら、くさなぎ君のモノローグは、多分そこらのドラマで聞ける日本語の時よりカッコイイしねー。(あ、ギャルソンエプロンお似合いです♪)

で、視覚的に楽しめる映画でした。ほぼ全編モノクロなのですが、それが普通のモノクロとちょっと違って、青みがかってるの。それがすごくキレイ。

シーンの中で短く入るカットも印象的。その一瞬で役者のいい顔を切り取ってたりする。タップの音に合わせてるとこもおもしろいなーと思った。最後のほうは若干飽きてくるけどね。

そう、それが問題なのよ。だんだん飽きてくるのがもったいないの! きれいだし、役者さんもステキだし。だけどだんだんだれてくるのだ。1時間くらい回った辺りで「まだ半分か長いな…」と思ってしまいました。

台本が悪いのかなぁ? もうちょっと全体が絡んで進行すると面白かったかも? ワイフが即行いなくなってしまったのは個人的にがっかりだった。

私は、好きな役者さんが出てるとそれだけで楽しいっていうバカな客なので、後半ドクターとワイフの出番が減って、韓国の役者さんばかりになっちゃったのがあんまりだったのもあるかな…。

ガイかっこいいし、サイかわいいし、ソーダはもう名前からしてノックアウトだし、ボウイはちがった意味でかわいいし、みんな好きなキャラだったんですけどね! けど韓国の役者さんてわからないから~…;; すみません、わがままで。もっと日韓からませていってもよかったんじゃない??

時々勝村さんが出てきたりするとテンションあがりました。えへ。

あとは…テンポ? テンポって難しいからえらそうに語れないんだけど。基本的にゆったりとした時が流れてて、言葉のない間が多いのが印象的で、それは好きなんだけど、それをずっと続けられるとさすがに飽きるんだろうな。と思います。あわわ。

台本自体があんまりだったので、全体的には評価低いですが、面白い点は多々ある映画だったと思います。

ラブサイケデリコスキー。夜空ノムコウの編曲も使われてたりして面白かったし♪

そして、あれはありなのか、香取くん…。

そういうちょこちょこしたところが楽しめる人は、見て損ないと思います~。

|

« ミクシィの扱いに困ってます。 | トップページ | 三国志占いやってみたよ☆ »

コメント

コンバンハ始めまして突然お邪魔します
私も香川さん大・大・大好きでございます。
「ホテルビーナス」のドクター かっこ悪いところが かっこいい
ですね!特典映像で香川さん ワイフに冒頭追い出されるシーン
ありますよね どーーーんと手すりにぶつかる痛そうなシーーン
あれ 何回もトライしてるんですよね!本気で!
スタッフの「痛くないですか」?の質問に「ホテルに帰って泣きます」あっこの話 知ってたらごめんねっ!!
素顔も素敵な香川さんで あります!

投稿: 姐 | 2006年5月 8日 (月) 22:08

はじめまして~☆コメントありがとうございますっ!
時間の関係でまだ特典映像見てないんですよ~。図書館では特典映像の方のDVDも借りられるので、再度借りてみてみようと思います☆
痛くてもいい芝居のためなら何度でもやる!
うぅん、役者魂感じますね!!
ますます好きになってしまいそう…

投稿: ■Talk・ee-Talk・ee*■ | 2006年5月10日 (水) 00:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129277/9960286

この記事へのトラックバック一覧です: 『ホテルビーナス』観ました★:

« ミクシィの扱いに困ってます。 | トップページ | 三国志占いやってみたよ☆ »