« とうとう観たよ!『CASSHERN』!! | トップページ | ミクシィの扱いに困ってます。 »

2006年5月 3日 (水)

「金色のコルダ」アニメ化!?

5月になって、「月の頭はジャンプコミックスの発売日~♪」と、学校帰りに駅の本屋に立ち寄りました。

頭の中は、「今日はBLEACHにするか、デスノにするか…」というアホな葛藤。1日に2冊は買いません。なぜなら日々の楽しみだから。ちょうど1冊読み終わる頃に、地元の駅に着くのです。

「うぅん…やっぱ映画のことも気になるし、デスノートか!?」と、心が固まりかけたその時でした…。

ふと目をやった少女マンガの棚に、予期していなかったコルダの新刊の姿が!

そして…

帯に「アニメ化」の文字!!

次の瞬間には、ジャンプコミックスの棚へ向かっていた足は、そのまま90度進路を変え、金色のコルダ6巻を手にした後は、迷うことなくレジへ向かっておりました。

…優先順位そっちが上か、私…。

ちょっと自分が悲しくなった瞬間でした。

けどけどっ、実際おもしろいんですよ、金色のコルダ!

もとがネオロマンスゲームなんで、あいたたたーな印象ありますけど、コミックス版は普通に少女マンガとして楽しめます☆ ていうかそんじょそこらの少女マンガより好印象。人間関係どろどろしてなくて、同じ目標に向かって頑張る仲間的くくりがいい感じ♪

ゲーム自体が好感度+ライバル度っていう尺度で作ってるんですよ。惹かれつつまたぶつかりつつ互いに高めあってく人間関係なのが、単に恋愛モノって感じじゃなくて楽しめます。

…最近の少女マンガって、とったとられただの、そこから進展して寝ただの抱いただのウザイんじゃ! 恋愛中心に人生回してんじゃねーっつーの。

故にコルダは音楽が中心にあるので気持ちがいいです。さわやかです。

まぁ最新6巻で約1名目覚めちゃったんで、これから恋愛色強くなってっちゃったりするのかもしれませんが、彼のキャラならどろどろ路線にはいかないだろうからまず安心かな。

個人的には遙かよりコルダの方が好きなんですよ~。キャラの数と、声優陣の豪華さから、アンジェや遙か人気の方が上なのかなって印象ありますが、人間関係やストーリーはコルダの方がおもしろいと思う。現代モノだから感情移入しやすいのかも。

6巻にしてアニメ化決定ってことは、私と同じように面白いと思ってる人がたくさんいるってことですよね♪ 嬉しいかもー。

…けど。

アニメのクオリティはあまり期待できなさそうですね…。帯にあったイラストの感じだと。ちょっとキラキラしてたぞ…あわわ。コルダは呉先生のさらっとした絵が魅力だと思うんだけどなぁ…。少女マンガ特有のムダなきらきらさがないのがいい。きらきらしてると「はいっ、このキャラかっこいいんですよっ、かっこいいでしょっ、ねっ」みたいな感じがして逆に引くんだよなぁ…。

うぅむ…呉先生ファンとしては、やや複雑な心境です。

|

« とうとう観たよ!『CASSHERN』!! | トップページ | ミクシィの扱いに困ってます。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129277/9945663

この記事へのトラックバック一覧です: 「金色のコルダ」アニメ化!?:

« とうとう観たよ!『CASSHERN』!! | トップページ | ミクシィの扱いに困ってます。 »