« DEATH NOTE終わったの!? | トップページ | EVANGELION CHRONICLE買っちゃいました… »

2006年6月30日 (金)

映画『DEATH NOTE』見たよ☆

久々に更新! 

なんか最近一回の書き込みが長くなってるから、そのせいで更新が滞ってる気がする。もっとつぶやき程度にさくっと書く習慣つけた方が、書き込み率はあがるんじゃないのか自分。

てことで今日は短くいってみよー。と思うけどどうなることやら。

***

実写版DEATH NOTE観てきました!

うーん、やっぱ正直ヘボかった! 藤原竜也主演ってだけで個人的には楽しいからよかったんだけど、総合的には低かったなぁ。

お金かけるとこ間違ってるんじゃなかろうか。あの地下鉄に1億もつぎ込む必要あったのか?

それならキャスティングにお金かけてほしかったなぁ。まぁ、これは私が役者メインで映画をみる人間だからなんだけど。

それにしたってエキストラレベルの人たちが下手すぎだろ。キラについて議論してる法学部生たちとか、女子高生とかセリフ棒読みすぎ。テンション下がるわ~。その辺にリアリティ出してった方が現実世界っぽくて燃えると思うんだけど。

FBI組があったま悪そうだったのも萎えたなぁ…。や、普通の人間にFBIの空気出せってのは難しいんだろうけどさ、レイもナオミもプロのにおいが全然しない。緊張感が足りなかったようなー。

あ、あとCGもうちょいがんばってもよかったんじゃね?って感はやっぱりありましたね。リューク然り、銃弾然り。

けど、リュークは中村獅童の演技が輝いてたのでトータルではよかったとおもう! ていうか登場人物の中でリュークが一番よかったかも…。個人的にあの声イメージどおりなんだよ~。たまんね~。エンドロール後のオマケはテンション上がりました♪ 中村獅童は生身の演技よりこういうオーバーな演技の方が好き~♪

オヒョイさんワタリはくえない感じがよかったね♪ 相変わらずセリフが怪しいような怪しくないような感じが笑える…。

夜神パパ加賀丈史はあんまりだったな…厳格すぎ。原作夜神パパのやさしかったりかわいかったりする感じが好きだから。駄目じゃないけど。CMやら予告やらでも見れるモニターに向かって叫ぶシーンはやっぱりいまいち。藤原竜也の感情開放と比較しちゃうのもあっていまいち。

あっ、でも、さゆの子はすっごいうまかった気がする! 演技がすごくナチュラルなの♪ ほんとの家族っぽい。かーわいい~。私の中でさゆがヒロインかも☆

***

とかなんだかんだで長くなってきたぞ。ほんとは卒論の先行研究論文さがすために来たのに。しょうがないからそろそろやるかー。

結局映画の文句しか書いてないし。あわわ。

続きはもうちょいいいこと書く予定~。藤原竜也の演技について、松山Lについて、ストーリーとオリジナルキャラ香椎由宇の存在意義について、構成と音楽について…とかいろいろ書きたいことはあるのよ! 全部主観バリバリでたいしたことじゃないけど!

ていうか公式HPで予告してる「7月1日都内某劇場に夜神月とLが乱入」って何!? かなり観たいんだけど! でも賭けには出ないけど。初回であることは確かなようです。明日ですね…どこに現れるのかしら? 続報待ちま~す。

|

« DEATH NOTE終わったの!? | トップページ | EVANGELION CHRONICLE買っちゃいました… »

コメント

あんまり映画は見ないから、自分のコメントはないんだけど、スマステでSMAPの稲垣が、「エキストラがダメ」って言ってたよ。これみて、目のつけどころが同じというか、さすが!と思ったよ~

投稿: 「青」 | 2006年6月30日 (金) 22:32

おぉっ、お久しぶりです♪♪

あらら、エキストラのダメさ加減はゴローちゃんのお墨付きでしたかっ。やっぱり気になるもんなぁ…。

作品のクオリティってトータルで上げていくべきだと思うんですよね。
何かひとつにこだわってても、他の点で客がげんなりしてしまったら、最終的に「あんまり面白くなかった。まぁあの点はすごかったけど」っていうレベルで終わっちゃう。
クリエーターとしてこだわりを持つのは大事だけど、客的にそこまで重要じゃない部分にこだわられてもね…。
やっぱり人物って、客の目につきやすいところだから、エキストラにはもうちょっと配慮すべきだったんじゃないかなー。
なんて。思ったりしました。エラそうに。あわわ。

投稿: ■Talk・ee-Talk・ee*■ | 2006年7月 3日 (月) 00:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129277/10733145

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『DEATH NOTE』見たよ☆:

» 映画 『DEATH NOTE(デスノート) 前編』  ☆今年58本目☆ [honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜]
前から劇場の予告で流れてた本作がずっと気になってた。 ただ期待ハズレになる予感もあったので、映画の日に鑑賞。1000円なら、ねっ でも、悪い予感は嬉しいことに大ハズレで、面白かった 藤原竜也の月(ライト)役は今年のお正月に放送された古畑任三郎の時に演じてたのと...... [続きを読む]

受信: 2006年7月 9日 (日) 13:04

« DEATH NOTE終わったの!? | トップページ | EVANGELION CHRONICLE買っちゃいました… »