« 映画版DEATH NOTE特番見たよ~。 | トップページ | DEATH NOTE終わったの!? »

2006年6月 5日 (月)

再びテニプリ熱が若干きてる自分…

に「バカか」といいたい。

や、分かってるよ、バカだってことは分かってる! けどなんかね、やっちゃったよ。

こないだ本郷君目当てで映画を見たら、それ以来ちょっと若かりし頃の熱が戻ってきてる。うひゃーはずかしい。

だんだん原作についていけなくなって、数年前21巻以降買うのをやめたのですが、つい最近1巻から20巻まで一気読みしてしまいまして。

そしたらちょっと続きが気になるじゃないの! 

…ってことでこないだ21巻を買ってしまいましたー。アイター。

や、思い返すと確かに最初のころは面白いんだよね、ちゃんとテニスだし。小学生の頃テニスをやってた人間なので、かなり楽しかった。

だけどねー、だんだん現実離れしてったじゃないですか。ムダ演出、恥ずかしい技の名前、恥ずかしいキャラクターたち…。なんかそれについていけなくってね。

それに加え、腐女子たちか凄かったじゃないですか。作者もそういう人気に乗っかっちゃうし。なんかそれについていけなくってね。

けどなんか、アニメが終わってしばらく経って、あんまり鬱陶しく感じなくなってきたからか、また読んでみよっかな、と思えるようになりました。

読み返してみて、自分ちょっと考え方が変わったなと思ったのは、「あ、やつら中学生なんだ、まだ小学生の名残をのこしてて、技の名前とか叫んでみたりキメゼリフ言ってみたい年頃なんだ」っていう視点になったこと。

どうもあいつら見た目が大人だけに中学生に思えなかったんだけど、そういう風に見るとやたらめったらかわいいっすね。(笑)

手塚ですら、先輩の言葉をそのまま後輩に言っちゃってて、僕先輩になったんだぞっぽい背伸び感だと捉えるとすごくかわいい…。所詮15歳。(見た目はアレだけど)

そんな風に邪道な楽しみ方をしてます。菊丸が桃城とダブルスやって先輩として目覚めるところは中学生っぽくてステキだな~♪

と、くやしながら再ハマリをしたところで。

ネットで凄いもの見つけちゃったよ!

その名も、テニプリRPG~☆

…や、嘘企画なんですけど。

でも凄いですよ、このサイト! マジ感動する! ひとりでここまでつくっちゃったの!?って。クリエーターだなぁと思いました。

まだご存じないというお方はチェックチェックです。や、マジ凄いってこれ…。

ほんとにゲーム化しないかなぁ…。コナミさんどうっすかね?? 恋愛シュミレーションとか作ってる場合じゃないっすよ。テニプリのゲームはどれもイマイチ感が漂うのでやったことないのですが、これだったら本気やりたいです。

リンク:テニプリRPG(偽) 公式サイト

|

« 映画版DEATH NOTE特番見たよ~。 | トップページ | DEATH NOTE終わったの!? »

コメント

 こんにちゎ。ぉ久しぶりです。来週ゎ期末テストです((泣”
 テニプリの34巻が、7月4日に発売のょぅです。多分買ぅだろぅと思ぃます。買ゎれますか??
 最近ゎ、弟がリョーマと同じょぅな帽子をかぶって・・・なんだか嫌な予感です。まさか、リョーマのマネなんてコトゎ・・・。英語しゃべれなぃくせに。((笑”
 マンガってけっこぅ読まれますか??そぅでしたら、ぉススめのがぁります!!『のだめカンタービレ』とぃぅモノですが、ご存知ですか??すっごぃ面白ぃンですょ~♪”音楽&恋&ギャグマンガなんですケド、コレが超面白くて友ダチの間でもはゃってます。なんと担任の先生まで持ってぃるとか・・・。

投稿: ゆき | 2006年6月21日 (水) 21:21

どもども! お久しぶりです~コメントありがとうございます♪
おっ、テニプリ34巻ですか☆ …いつの間にやらそんなに出てたのね~…21巻以降まだ読んでないのでぼちぼち読み進めようかなって感じです。
リョーマ似の弟ってかなり羨ましいですよ♪ この際英語も得意になってもらいましょう。英語しゃべれるってかなりポイント高いですよねー。あの回読んで自分の中でリョーマの株がぐっと上がっりw
マンガ結構読むほうだと思いますよ~♪ ていうか好き♪
のだめ面白いらしいですよね! 噂はよく耳にしてます~かなりきになり☆ 今度読んでみます~♪♪

投稿: ■Talk・ee-Talk・ee*■ | 2006年6月27日 (火) 00:21

 7月に入りましたね~。テニプリ34巻発売間近です**
 どぅせだったら、本当にリョーマ似の本郷くんみたぃな人が弟なら良かったです;;ぉ兄ちゃんでもOKです。ファンレターでも書こぅかなって思ってマス★☆
 そぅぃぇば、テニプリのファンブック読んで思ぃました。女子ファンて多ぃんだなって・・・。ファンの大半を占めてますょね。((笑”私もテニプリ好きデスけど、ぁのファンたちにまでゎぃきません。

投稿: ゆき | 2006年7月 1日 (土) 21:55

7月ですね…。時の過ぎるのが早過ぎて、実は受験生な自分としては死にそうな感じです。

本郷くんみたいな弟…ステキ☆★
いや、自分は映画見ながら「あんな息子が欲しい」なんて思っちゃった年齢ですが(汗
そっかー、ゆきさんは本郷くんがお兄ちゃんでもOKな年齢なんですよね…分かってたけど若いなー…しみじみ。
ファンレター是非書いてやってください☆ もはや私の年齢ではそういうことやるとイタイんで、私の分もゆきさんヨロシク!(笑)
それで本郷くんがもっといろんなメディアに進出したら嬉しいなぁ、なんて♪

テニプリファンはもうほぼ女性ですよね…少年漫画なのに。彼女らの勢いは私もついていけないっす。ていうか軽く恐怖だったり。作者がそういうファンに流されるのが嫌なんだよなぁ…。
ジャンプマンガのBLEACHも同じくそういう方向に流されつつあるので、個人的にげんなりだったりします。女性ファンの力こわいー。

投稿: ■Talk・ee-Talk・ee*■ | 2006年7月 3日 (月) 00:55

 毎日すっごぃ暑ぃです・・・。実ゎ私も受験生で、今ゎ高校選びにかなり困ってます。

 本郷くんぇのファンレターのコトですが・・・。内容に困ってます;;ぁんまりダラ×02書くと熱狂的なファンっぽくて引かれるし、ぁっさりすぎるのも変かなと。それ以前に、読んでくれるか分かりませんょね。((笑”まぁ、頑張って書きます★☆

 女子ファンの勢ぃゎすごぃデスょね。私もさすがに引ぃてしまぃます:;多分、ファンブックゎほとんど彼女たちにょって成り立ってぃるだろぅと思ぃます。もしテニプリが終ゎっちゃったらファンたちゎどぅなるンだろぅ、と逆に心配してしまぅ私です。

 今日、34巻が発売され、母がはりきって私のと弟の分2冊を買ってきました。同じの2冊で、店員さんに変に見られたそぅです。((笑”まだ読んでなぃのですが、リョーマと跡部の試合みたぃですょ**

投稿: ゆき | 2006年7月 4日 (火) 21:39

おぉおお久しぶりです! ココログのレスポンスの悪さにグチってる場合じゃないですね! 私がレスポンス悪いよって話ですね! あわわ。

同じ巻2冊買ってくるなんて…お母様すごい気合ですね。実はお母様が一番ハマっておられるのでは…!? 店員さんは「読む用と保存用?」と思ったんでしょうね~。
そういえば、オタ○の人は読む用と保存用と普及用を買うって聞いたことある気がします…女子ファンの中のすごい人たちは3冊買うのかしら…私も彼女らが心配です。同時に興味深くもあるけど。

投稿: ■Talk・ee-Talk・ee*■ | 2006年7月15日 (土) 01:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129277/10396267

この記事へのトラックバック一覧です: 再びテニプリ熱が若干きてる自分…:

« 映画版DEATH NOTE特番見たよ~。 | トップページ | DEATH NOTE終わったの!? »