« 映画『DEATH NOTE』見たよ☆ | トップページ | EVASTOREのムービーが… »

2006年7月 5日 (水)

EVANGELION CHRONICLE買っちゃいました…

やっちゃったよー…買っちゃったよーEVANGELION CHRONICLE。

恥ずかしかった。すっげぇ恥ずかしかった。デカイんだよ! 専用バインダー!!

でも買わずにはいられなかったんだよー…。

タイムラインシート(いわゆる年表)が大変分かりやすくてステキ。過去関係が未だに良く分かってない自分的には「なるほどー!!」と思いました。かなり理解の促進に一役も二役もかってくれましたよ☆ これ26話までの年表網羅していってくれるんですかね~楽しみです♪♪

そしてそして、1番の目玉!

企画書完全再現!!

ってなんだそれ!!!

買わないわけいかないだろちくしょー…。

作り手の人々にかなり興味があるので、そういう裏側的なもの大好き。

これから毎号ちょっとずつ再現されていくらしいので、購読決定です。アイター。なのに待ちきれず縮小されてるものを一生懸命読み取ろうという恥ずかしい努力をしてしまいました。全26話のストーリー展開のサブタイトルが結構違って面白い。なんだ「アスカ、初デート」って。(笑) そう思うと放映されたもののサブタイトルはどれも秀逸ですね。「最後のシ者」は鳥肌ものだったもんな~今でも覚えてる。英文タイトルも視点がたまらないよねー。

で。

案の定。

見ないわけにはいかなくなりました。

タイムラインシートのお陰でかなり分かるようになってきたよ♪♪

調子乗って第拾弐話~第弐拾四話まで一気見。(オイ)

ええ、大好きですとも、大好きですともエヴァ!

エヴァ好きって超オタクって感じだけどこの際もういいや。だって面白いもん。すごい作品だよ。

見るたびに

シンジを抱きしめてやりたくなります。「いいんだよ」って言ってやりたい。

アスカに抱きつきたくなります。「大好きだよ」って言ってやりたい。

上手に「助けて」って言えない彼らをどうにかこうにかしてやりたくなる。

多分この作品、自分の中核を構成する一部になってると思う。

大学で心理学専攻することになったひとつの要因なんじゃないかなぁ。

それで卒論のテーマが援助要請行動…なのかも。「助けて」って言えない子を助けてあげたいって思っちゃうんだよなー。

…なんてね。

鬱な作品だと思うよ、見た後すっごいエネルギー消費してる自分に気付くし。嫌いな人は嫌いだろうな、なんだこの陰気な作品、みたいな。

でもいいんですー。どうせ自分バリバリセカンドインパクト世代だもの。エヴァ好きなんですー。

まぁそんなこんなで、楽しみだわ今後のエヴァクロニクル。

最終的に劇場版の意味が理解できるところまで行き着くかしら。

|

« 映画『DEATH NOTE』見たよ☆ | トップページ | EVASTOREのムービーが… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129277/10802591

この記事へのトラックバック一覧です: EVANGELION CHRONICLE買っちゃいました…:

« 映画『DEATH NOTE』見たよ☆ | トップページ | EVASTOREのムービーが… »