« 久々に普通の日記。 | トップページ | テイルズオブエターニアオンラインのOPムービー☆ »

2006年8月 2日 (水)

エヴァDVD 01 TEST-TYPEのオープニングが…

見れるんですって。

いや、ほんといい時代になったよね。あるいみすごくダメだけど。

You Tubeに感謝。自分ダメダメ。

えー、「NEON GENESIS EVANGELION DVD 01 TEST-TYPE」の特典映像、摩砂雪氏による新編集フルサイズオープニングが見られます☆

この記事読んで、ずっと見たい見たいと思ってたんです。エヴァのOPは私の人生至上1番好きなOPなので、新編集版も見たい~!と。

そしたらネットで見れちゃうんだもんね…いやーいい時代だわー。(最近これしか書いてないなこのブログ)

***

で、感想。

まぁ、オープニングというよりは、総集編って感じだったね。

ぶっちゃけこの映像から受ける印象って、「エヴァって怖そうっつーか気持ち悪い」って感じだと思うので、オープニングとしては成り立たないけど(エヴァ見たことない人が始めにこれ見せられたら絶対見る気しないもん)、でもこれはこれで好き☆

さすがDEATHの総監督摩砂雪さんです。作品の全工程が4分にぎゅっと凝縮された感じ。様々なシーンを見たときの感覚が走馬灯のように蘇えります。見ごたえあり。

”TVオンエア用の仕様を完全に振りきっています”という高速カット割りもナイスです。見ごたえあり。ところどころリズムとあってなくて気持ち悪いところもあるのが残念だけどね…大体はいい感じ。間奏で使徒を持ってきて、次のコーラス部で過去について語る辺りは音楽とマッチしてていい感じ。2番のトウジ→カヲルくんの流れも音楽とあってます☆

てか、これ見てたらニューリマスター版見たくなってきちゃったなぁ…。

うちにあるビデオはテレビで放映されたバージョンなので、後で追加されたカットとか修正された部分とか見てないんです。新編集オープニングは見ていて「あ、これ修正された方のカットだ~」「追加されたカットだ~」って分かる部分かなりありました。(それが分かる自分もどうだろう)

アルサミエル戦の零号機が使徒を取り込むところとか、You Tubeで見るまで知らなかったんですよー。まぁあのシーンかなり妊娠を思わせる描き方が結構グロイので、テレビ放映しなくてよかったんじゃないかなという気もしますが、ファンとしては追加部分は全部見ときたいよなー…。

修正されたものは、全体的に綾波がキレイになってますよね~♪ テレビ放映時では「かわいくない!」と評判だった「笑えばいいと思うよ」の後の土気色の笑顔が、修正されて貞本氏のマンガ版のような美しい笑顔になっているのを筆頭に多々。

そしてそして~カヲルくんもキレイになってますね!(笑) 髪のツヤが違うわ! カットも増えてるのか? モノリスの前のカヲルくんのカット見たことない気がする~…。

…結局カヲルくんな私。

と、ともあれ、オススメですー。

リンク:You Tube - Neon Genesis Evangelion Test Type Opening

    EVA STORE - NEON GENESIS EVANGELION  DVD  01 TEST-TYPE

    You Tube - アルサミエル戦追加シーン

|

« 久々に普通の日記。 | トップページ | テイルズオブエターニアオンラインのOPムービー☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129277/11218400

この記事へのトラックバック一覧です: エヴァDVD 01 TEST-TYPEのオープニングが…:

« 久々に普通の日記。 | トップページ | テイルズオブエターニアオンラインのOPムービー☆ »