« 遅くなりましたがご報告… | トップページ | FF3の音楽って… »

2006年9月 5日 (火)

FF3! クリスタルエディションで!

はいっ! プレイ中です!!

報告遅くなりましたが、下記のとおり無事ゲットいたしましたーイェイ★

ネットでもお店でも全然予約取れなくて、それどころか入荷するかわからないと言われ続けた8月。

発売1週間前、インターンの帰りにゲームショップを練り歩き、入荷数の聞き込みをする。

教えてくれないお店も結構あったり、教えてくれても「ごく少数です」だったり、絶望的。

さらに絶望的だったのが、インターン日程。

いつもは10時集合だったのに、その日に限って9時半集合。ちょっと待って! 9時開店のお店に並んでゲットしてから出勤しようと思ってたのに(バカ)、9時半集合じゃ間に合わないよ! あああああああああーーーーーーーーーーーー。

唯一、9時開店で9時半出勤に間に合いそうなヨー●ドーは、あいにく整理券を配布して抽選とのこと…。だめ、必ず入手できなきゃいなやの…!

と思ったら、実家のゲームショップがいつもは0時閉店なのに、発売日は閉店を1時まで伸ばして、日付変更と同時に販売するらしい! これぞ希望の光!!

と、思ったら。

「あー、DS同根版は朝の開店と同時に売り出します。5台しか入らないんで多分夜中から並ぶでしょうねー」

とのこと。

ああ…ぬか喜び…

だめなのよ、朝の開店時間には私はもう地元にはいないの! なぜならインターンがあるから!

インターンさえなければね! 夜中から並ぶくらいの意気込みはありますよ! でも! でも!

ああ! なぜに発売日がインターンとドンかぶり…。

と、そんなこんなで、発売前日は、あーもう絶対手に入らない…と、思ってました。思ってました。

けど。

最終手段。

家族活用。

5台入荷することが確実な地元のゲームショップをターゲットにしぼり、夜中は私が並ぶから、私が電車に乗らなければいけない時間以降、代わりに並んでくれないかと! 兄に頼み込んでみました…。

…どこまでバカなんだ私。

でっ、でもほしいんだもん!

そして。

商談成立。

見え始めた一筋の光。もうわくわくしちゃって夜も眠れませんよね! こんなの小学校の遠足以来ですよね! おおっ、私の心に微かに残る少年の心…☆(ちなみに私は女子大生です)

で、眠れないし、目さえちゃうから、妙なテンションで5時出動。

既に3人並んでいて、私は4人目でした。

やった!!! やったよーーーーーー!!!!!!!

ナイスタイミング私!

この時点でゲット確定★

ああっ、もうっ、幸せすぎるっ!!!

あとはひたすら時間を埋めるために音楽聴きつつ(ちなみに何故か最近マイブームsurface)、学習指導要領を読みふけりました。バカな先生でごめんなさい。実習先の子ども達には絶対知られちゃいけない真実。

で、7時半に兄とバトンタッチ~。兄貴感謝! 激感謝! なんならアイシテル!

そしてはるばる私はインターンへ行きましたとさ。

ちゃんちゃん。

そんな奮闘劇。

我ながらバカだなぁ…と思う、けど…、だって、3好きなんだもんっ。

なんか巷ではプレミアついちゃって価格高騰起こしてるそうですね。あわわ。いや、絶対売らないけど。

ぶっちゃけDSの他のソフト買わないんじゃないかなー…。3の為だけに買った感じですよね。

FF3大好き。

プレイ日記はまた今度~。

|

« 遅くなりましたがご報告… | トップページ | FF3の音楽って… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129277/11774926

この記事へのトラックバック一覧です: FF3! クリスタルエディションで!:

« 遅くなりましたがご報告… | トップページ | FF3の音楽って… »