« スロウレイン/ACIDMAN | トップページ | 「桜蘭高校ホスト部」最終回でしたね。 »

2006年9月28日 (木)

久々にNANA見ました。

番組改変期ですね。

インターンと教育実習が終わって、やっと夏休み~って雰囲気になったのに、特番ばっかりで見るものがありません。

経済エンタテイメントはおもしろかったかな。石油価格高騰と砂糖の価格の関係がやっとわかりました♪ 石油の代替エネルギーとして注目されているエタノールの原料がサトウキビだかららしいです。なるほどなるほど☆ おもしろいっすねー。

で、何か見るものないかな~とチャンネル切り替えまくってたら、やってましたよ、アニメNANA。

ていうか存在忘れてたし。

そして初めてシンの声を聞く。

…予想外!!

や、石田彰さんだってことは放映前から知ってたんですけどね。

何が予想外って結構アリなことが予想外。(失礼)

なぜか結構カワイイ声カワイイキャラってイメージが定着しててそういう役をやることが多い石田さんですが、ぶっちゃけカワイイキャラの演技はそんなでもないんですよね。無理して声高くしてるから演技が不自然になる。しょうがないけどブリっ子にならざるを得ない。

怠惰オヤジ系のリッドとかの方が断然いいのにー、今回もシンちゃんかー、またかわいい路線なのね…あーあ。

と、思ってたんです。

だからさして興味もなく、作品冒頭では出てこないので、石田さんの出てるシーンをチェックすることもなくNANAは見なくなったのですが。

本日見てみて。

…結構アリでしたね…♪

や、まぁ基本高めの声作ってるのは確かなんですけど、(まぁキャラの年齢が年齢だからね)

でも、

時々出てくるシンちゃんのブラックな部分の演技がいいんじゃない!?

そこのところはかわいい声作ってないし。逆に通常のかわいらしい声が、わざとかわいらしくしてる感が出て、二面性の魅力が出てきて、うん相乗効果☆

今後もまた時々見ようかな~と思いました☆

それと、ノブ役の関さんもよかったです♪

ハチに告った後のシーン。気まずいのが解消されて、またハチがスタジオに来てくれるってなったところ!

へなへな~っと座り込んで「よかった~」って感じのセリフがナイスでした! かわいい! 愛おしい! いやー、こういうの上手いですよね…関さん。

正直、「好きだ」より、ここのセリフの方が数倍よかったです。そこがノブのいいところだよね。それを演じきってる関さんステキすぎ。

ノブのキャラ自体が好きってのもあるんですけど、さらに好きになりましたー。

(余談ですがこないだ東京ゲームショウで生関さん見ちゃいました。ナムコブースに行ったタイミングでちょうどステージ上に関さんがいらしてました…わお☆ 関さんの素朴な風貌が大好きです。だから髪の色あんまり茶っこくしないでください…なんてな。あれライトの加減であんなに茶色く見えたのかなぁ…??)

そんなこんなで本日のNANAは結構満足☆

あとは、女性陣頑張れ…。特にハチとレイラ。セリフ言った直後息を吸うのが気になる…かわいらしくつくろうとしてる感がひしひしと伝わって感情移入できないよー…自然体自然体!で頑張ってほしいですね。

|

« スロウレイン/ACIDMAN | トップページ | 「桜蘭高校ホスト部」最終回でしたね。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129277/12067175

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にNANA見ました。:

« スロウレイン/ACIDMAN | トップページ | 「桜蘭高校ホスト部」最終回でしたね。 »