« 小池徹平の眼鏡が… | トップページ | 「テイルズオブファンダム Vol.2」ですってね。 »

2007年2月21日 (水)

NHK受信料義務化ってね…

NHK受信料について、やっぱり見ない人は義務化反対らしいですね。

特に若年層に見ない人で且つ義務化に反対の人が多いんだとか。

リンク:asahi.com - NHK受信料義務化 本社調査

…まぁなんていうか妥当な結果だとも思うけれど。

で、生活苦しかったら受信料なんて払ってられるかと思うのも妥当だと思うけど。

とりあえず、NHK見ろよ、若者。

最近自分がNHKはまってるだけにそう思う。

堅苦しくて面白くないイメージあるのかもしれないけど、選んで見れば結構面白い番組やってるぜ、NHK。教育啓発系の番組は質が高いんじゃないかと思うのだけれど。

受信料もらってるからこその責任感で質の高い番組作ってもらうようにしたらいいじゃない、と思います。

それに、スポンサーからお金をもらってる民放は、どうしたってスポンサーに不利になることは報道できなくなっちゃうから、国民が支えるNHKって局はないとマズイんじゃないかなぁ…その辺は良くは分からないけどさ。

なーんて。

で、最近はまってるNHKの番組のひとつ。「その時歴史が動いた」。

どうやら来週スペシャルらしく、これまでの放送で出てきた100人の歴史上の人物の名言がHPに掲載され、人気投票を開催してるそうな☆

過去の人の名言って良いですよね~。ていうか人の話を聞くことって重要だなってことなんですけど。20年ちょっと生きてきただけじゃ達しえない教訓を与えてくれるというか。自分の血肉にしたいです。ここぞという時にそんな言葉達を思い出せる人間になりたいです。おばあちゃんになる頃には自分の人生で得たものを人に伝えられたらいいなとは思いますけど、まだまだ青二才、最初は受け売りだっていいじゃない!

てことで、素敵な言葉にたくさん出会いたい今日この頃。

しかし、100個もあるとどれに投票したらいいか困りますねー。

でも、好きな番組が存続するように、企画には乗っていきますよ! 視聴者のレスポンスって大事ですよね☆

そんなわけであなたもお気に入りの一言に投票どうぞ~☆★

リンク:その時歴史が動いた - 歴史の言葉

|

« 小池徹平の眼鏡が… | トップページ | 「テイルズオブファンダム Vol.2」ですってね。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129277/13996106

この記事へのトラックバック一覧です: NHK受信料義務化ってね…:

» http://hygge-hotginger.seesaa.net/article/34753042.html [Hot Ginger ~気になるあれこれ~]
NHK、早急に値下げ案提示を・総務次官 NHKの受信料、正直なところ、払ってますか?うちは昔はまじめに払ってたけど、最近は集金のおばさんといれ違いになることがおおく、払ってません。そしたら、振込用紙を送りつけてきた。なんかむかついたので、払ってません。集金の人きたら、今までの分払えって言われるのかな?その月の分しか、払うつもりないけど。... [続きを読む]

受信: 2007年2月26日 (月) 23:28

« 小池徹平の眼鏡が… | トップページ | 「テイルズオブファンダム Vol.2」ですってね。 »