« 『ラブ★コン』始まりましたね! | トップページ | 『さよなら絶望先生 第八集』☆ »

2007年4月14日 (土)

『DARKER THAN BLACK ―黒の契約者―』が結構いい感じ☆

今春新作アニメで結構期待度高いのが、この『DARKER THAN BLACH ―黒の契約者―』。

ボンズのアニメってやっぱりクオリティ高いですね☆

自分は映像綺麗じゃないとまず見る気が失せてしまうってタイプなので、ボンズのアニメは次回も見ようってモチベーション上がります♪

キャラクターデザインはそこまで好きなわけでもないんですけど、風景の綺麗さ、カットの切り取り方のこだわり、アクションシーンのカメラワークなどでかなりひきつけられてます☆

特に、街灯に照らされた部分を、緑で表現する辺りが絶妙! とても人工的な街の雰囲気が出ています。

現在こちらで第1話が無料で見られるそうなので、是非~♪

ちなみにキャラクターは、にゃんこがおっさん声でしゃべると言うのが定番ながらツボりました。あとストレートにおっさんの黄も好き。おっさん素敵。(笑)

主人公はヘタレな時の方が好きかも。上のイラストは本性の時の表情ですが、あのいかにも「影があります。いろいろ背負ってます」っていう目付きは安直すぎるかな、と思っちゃったりして。

音楽も菅野よう子さんでいい感じです~。映像と調和していい空気を出してるんじゃないかな。ビバップほど主張するメロディはないという印象ですが。

これなら主題歌もよう子さんにやってもらいたかったな~。その方が絶対オシャレだったはず。

西川君持ってくるのはちょっといつものパターンって感じで飽きるなぁ…。主題歌になることで客層が増えてCDの売り上げが向上するっていう作戦は分かるけれど、アニメ主題歌にばっかりなってるアーティストはなんだか「またか」って感じ。そうすると、作品そのものも「またか」って感じの作品なんじゃないかとマイナスイメージが付いちゃう。DARKERはまぁ多少どこかで見たことある感じの世界観ではあるけどそこそこクオリティ高いんだから、特にJポップの力借りなくても良かったんじゃないかな、とは思いますね。何かもったいにゃい!

と、ちょっと残念要素はあるにせよ。

今後も継続して観て行きたい作品です♪ おすすめなので、是非どうぞ~。

リンク:DARKER THAN BLACK 黒の契約者

    ↑菅野よう子さんのインタビュー記事あります☆

    BONES

|

« 『ラブ★コン』始まりましたね! | トップページ | 『さよなら絶望先生 第八集』☆ »

コメント

子ぱんだパンダマンと申します。

ただいま『教授を探して3000里』と言う
企画を応援して、グッと来たブログに書き
込みをさせてもらっています。。

宜しければこちらもご覧下さい。
http://8.pro.tok2.com/~piece/

投稿: 子ぱんだパンダマン | 2007年4月14日 (土) 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129277/14678444

この記事へのトラックバック一覧です: 『DARKER THAN BLACK ―黒の契約者―』が結構いい感じ☆:

» DARKERTHANBLACK-黒の契約者- 第2話「契約の星は流れた…後編」 [MAGI☆の日記]
DARKERTHANBLACK-黒の契約者-の第2話を見ました。第2話 契約の星は流れた…後編レビューはフリーページに書きました。千晶が既に死んでいて、ドールだったなんて驚きました。もう大食いの黒にも驚きですけど。ナビ番組でも推測されてたけど、大食いが黒の対価なのかな!?...... [続きを読む]

受信: 2007年4月14日 (土) 21:35

» 第2話 契約の星は流れた・・・ 後編 [埼玉の中心から毎日を語る]
第2話イチオシ契約の星は流れた・・・ 後編キャプチャ 4月14日21時24分公開開始 よく見るとナンバー1キャバ嬢が篠田千晶w 小夜を超えた?(笑 黒の契約の対価は『食べること』なんでしょうかね^^? 「・・・忘れるんだ」 黒のささやきで気絶する千晶・・・・・ これも黒の契約者の能力? ドールの千晶が黒をかばったところは、いくら感情のない人形だろうと大切にしてくれた人のことは覚えてるんだな・・・と思いました>< 黒着用時のみ防弾コートになるらしいけど ... [続きを読む]

受信: 2007年4月14日 (土) 23:36

» DARKER THAN BLACK~黒の契約者~『第2話・契約の星は流れた…後編』 [そんなん、アカンやん。]
千晶はドールだった。 感情を持たない、と言われているドール。 ゲートの機密事項を知る研究員だった 千晶の記憶をそのまま引き継いだドール。 ルイを殺めた契約者であるヘイを 誘き出すための罠だったドール。 ヘイと一緒に居た彼女は確かにドールだった筈なのだが そう見..... [続きを読む]

受信: 2007年4月17日 (火) 22:18

« 『ラブ★コン』始まりましたね! | トップページ | 『さよなら絶望先生 第八集』☆ »