« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月19日 (木)

『さよなら絶望先生 第八集』☆

てことで。

帯に注目!!

一部世間をひどくお騒がせしてたこの話題ですが。

アニメ化確定です☆★

表紙の先生のポーズがこころなしかいつもよりウキウキな感じがするのは気のせいかしら…。

講談社もほんと人が悪いというかなんというか。HPに情報載せたり消したりって、アニメ化ネタ煽る為にわざとやったとしか思えないよ~。でも面白かったけど。

なにはともあれ、久米田先生おめでとうございます!!

アニメ自体には正直全っ然期待してないんですけど、それでも好きな作品がアニメ化するってのは嬉しいです♪

なにやら、アニメ製作スタッフが「ネ●ま!?」のスタッフと同じだそうで。

…わざとか。狙ってるとしか思えない。

こうなると、ネ●まのアニメ化は絶望先生アニメ化の為の前フリだったとさえ感じられますね。(私だけか)

しかし、ネ●まと言えば、去年このブログで散々こき下ろして書いた記憶があるなぁ…あぁ、しまった。

ところで、声はどなたがやるんでしょうねぇ…女の子陣が散々に萌え声声優だったら絶望ですね。。。ありそうで怖い。

できるればスタッフの方にも役者の方にも辛く辛く作って行ったもらいたいです。

そして久米田先生にも辛く辛くジャッジして漫画でネタにしてもらいたいですね♪♪わくわく。

リンク:講談社 - 映像化情報

    StarChild:さよなら絶望先生

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年4月14日 (土)

『DARKER THAN BLACK ―黒の契約者―』が結構いい感じ☆

今春新作アニメで結構期待度高いのが、この『DARKER THAN BLACH ―黒の契約者―』。

ボンズのアニメってやっぱりクオリティ高いですね☆

自分は映像綺麗じゃないとまず見る気が失せてしまうってタイプなので、ボンズのアニメは次回も見ようってモチベーション上がります♪

キャラクターデザインはそこまで好きなわけでもないんですけど、風景の綺麗さ、カットの切り取り方のこだわり、アクションシーンのカメラワークなどでかなりひきつけられてます☆

特に、街灯に照らされた部分を、緑で表現する辺りが絶妙! とても人工的な街の雰囲気が出ています。

現在こちらで第1話が無料で見られるそうなので、是非~♪

ちなみにキャラクターは、にゃんこがおっさん声でしゃべると言うのが定番ながらツボりました。あとストレートにおっさんの黄も好き。おっさん素敵。(笑)

主人公はヘタレな時の方が好きかも。上のイラストは本性の時の表情ですが、あのいかにも「影があります。いろいろ背負ってます」っていう目付きは安直すぎるかな、と思っちゃったりして。

音楽も菅野よう子さんでいい感じです~。映像と調和していい空気を出してるんじゃないかな。ビバップほど主張するメロディはないという印象ですが。

これなら主題歌もよう子さんにやってもらいたかったな~。その方が絶対オシャレだったはず。

西川君持ってくるのはちょっといつものパターンって感じで飽きるなぁ…。主題歌になることで客層が増えてCDの売り上げが向上するっていう作戦は分かるけれど、アニメ主題歌にばっかりなってるアーティストはなんだか「またか」って感じ。そうすると、作品そのものも「またか」って感じの作品なんじゃないかとマイナスイメージが付いちゃう。DARKERはまぁ多少どこかで見たことある感じの世界観ではあるけどそこそこクオリティ高いんだから、特にJポップの力借りなくても良かったんじゃないかな、とは思いますね。何かもったいにゃい!

と、ちょっと残念要素はあるにせよ。

今後も継続して観て行きたい作品です♪ おすすめなので、是非どうぞ~。

リンク:DARKER THAN BLACK 黒の契約者

    ↑菅野よう子さんのインタビュー記事あります☆

    BONES

| | コメント (1) | トラックバック (3)

2007年4月 7日 (土)

『ラブ★コン』始まりましたね!

瞬!ワードで3位に入ってたので触発されちゃったよ。

いや、ごめん、正直あんまり期待してなかったんだけど…

結構面白かった!!

予告特番で見た印象より全然テンポ良かったし、イメージイラストより原作に近い絵でかわいかった!

そして1話であそこまで進むんだね~その潔さも好き☆ 今日は夏休みの話だったけど、次は大谷の元カノの話だから…もうクリスマスだろ!? 1話は夏休み、2話はクリスマス…すげー潔い。

実はリサと大谷の声がちょっとイメージと違うなと思ってたのだけど、それも気にせず見られました! 大谷ハスキーボイスも結構アリかもしれん…なんて思い始める勢い。

ていうか、1話を見てみて、「やっぱりこの作品好きだな~」と改めて思いました☆

コンプレックスを持ちつつも、似たような境遇にある2人が励ましあってどつきあって、凹みつつも前向きに恋をしていく姿はすっごくカワイイ。

…まぁ、同時に、「2人がくっつくまでがこのマンガの一番面白いところだよな」とも改めて思っちゃったんだけど、それは置いといて。

近くで見てた私の母も「がんばれ!」とか言ってました。うん、リサも大谷も幸せになってほしいと思うよな~♪

と、言うわけで。

あんまり期待してなかったんだけどー、こいつは見ちゃうね。

小野坂さんが出てきたら更に楽しいに違いない…ぐふふ。ていうか遙かの出番を増やしてほしいくらいだワ。なーんて。

試聴継続決定です~♪

リンク:ラブ★コン -東映アニメーション-

    TBSアニメーション「ラブ★コン」公式HP

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 6日 (金)

FFTが誘惑してくる…

ゲーム関係のマイリストをちょっと更新してみました。

やっとこさ勇気をだしてFF3をクリアし(寂しいなぁ…)、現在MOTHERをプレイ中。

でもでも! 他に私の心を揺さぶるゲームがぁぁ~。

FINAL FANTAST TACTICS 獅子戦争

やりたいようやりたいようでもPSP持ってないよう…。

そんなどうしようもない状況なのに、一昨日公式HPでさらに私を揺さぶる情報が…。

パッケージイラスト公開!!

ああああああもう大好きっ!!

ってことで公開されたパッケージイラストはこちら

…この目の表情がいいよなぁ…。

リンク:FINAL FANTASY TACTICS 獅子戦争

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 5日 (木)

とうとう三国志を読み始めました!

とは言ってみたものの。

児童書のヤツだけどね!!

いやいやしかし侮るなかれ。

読んで吃驚、なにこれ面白いんですけど!!

子ども向けだけあって、専門用語の説明はちゃんとしてくれる。

かといって子ども染みた文体ではなく、むしろちょっと子どもには難しいんじゃないの位の熟語が登場するこなれた文章。(でも全ての感じにルビが振ってあるので子どもも読めます。コレ読むと子どもは言葉のお勉強になる気がするな~)

地図や系図も載っていて、中国史初心者にも大変優しい!

おおおおお、分かるっ、分かるぞ! 私が読んでも分かるぞ!(笑)

そしてなにより面白いじゃないか畜生! 劉備と曹操が出会うシーンとかマジかっこいいんだけど!

…テンションあがります。。。

アマゾンの書評でも平均★★★★★の付く講評っぷり。

『三国志』 渡辺仙州 翻訳/佐竹美保 絵 (偕成社)

オススメです♪

***

あ、そして今夜から鋼鉄三国志も始まるぞー。こちらは本物の三国志とはかけ離れていることは確実だし、女性視聴者に媚び媚びなのは分かってるから、三国志として楽しむ気は全然ないんだけどね。

渡辺氏の三国志は若者に媚びないイラストでおっとこ前な展開が硬派で好感持てます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月)

WE LOVE MEGANE!! ~日本メガネ党~

に、今更ながら入党してみました☆

やばい、アホすぎる…でも好き♪

メガネの汚れは心の汚れ、メガネの歪みは心の歪み。はい、心しま~す。

かなり自分はメガネ好きな方だと思ってたのですが、入党試験を受けた結果、党員ランクがBだったのが正直言ってすごく悔しい。あと1歩だったのになぁ…。

でも、試験の点数の単位がmsk(メガネスキー)なのが結構ツボったのでまぁいいや。

現在日本メガネ党支持者21万人強なのですが、30万人を突破したら新しい政見放送が流れるそうな! 

てことで皆さん日本メガネ党をよろしく!

個人的には、メガネは「メガネ」よりも「眼鏡」って書く方が好きなんだけど…てこれはマニアックすぎかしら…あわわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

4月からのアニメ新番組をチェック~。

してみました。とりあえず1話目見てみようかなと思ったものをメモメモ。

<日曜>

ヒロイック・エイジ …テレビ東京 26:30~

   矢崎広くんが主演~。

<月曜>

シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド …テレ玉 26:00~

   原作ゲームを知人がやってたので話のネタに。絵は好み。歌保志総一郎はどうかと思うけど。(笑)

<火曜>

CLAYMORE …日テレ 25:26~

   がっつり重い感じのも見てみようかな、と。

大江戸ロケット …テレ玉 26:00~

   「原作 中島かずき」って…!!! 確かにアニメ向きかも!

<木曜>

鋼鉄三国志 …テレビ東京 26:15~

   三国志が分かるようになりたいと思ってたので、こういう形で食ってみるのもありかと。だってほら、キャスティングから見るに、完全に女性視聴者狙いでしょ?

<金曜>

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 …TBS 25:55~

   ボンズで菅野よう子ってのに惹かれた。タイトルはいまいちだけど。

ロミオ×ジュリエット …TBS 26:40~

   これってどこまで本気でシェイクスピアなの!? ちょっと気になり。

<土曜>

BLUE DRAGON …テレビ東京 9:00~

   今期本命なんじゃないですか!? 鳥山先生~☆

ラブ★コン …TBS 17:30~

   特番見る限りメイン2人のテンポに期待はできなそうだが、小野坂さんの遙がハマリ役すぎてピンポイントで超期待。主題歌がWaTじゃないのは釈然としないね。

セイント・ビースト ~光陰叙事詩天使譚~ …テレ玉 26:00~

   絶対作画のクオリティ低いだろうし、甘さに辟易るすんだろうけど、とりあえず前からキャストが見事に狙ってるなぁと思っていたので見てみます。

THE SKULLMAN …フジテレビ

   ボンズで鷺巣詩郎で石ノ森章太郎ってのに惹かれた。(そんなんばっか) あのスタッフの面々だと骨太な感じがして気になっちゃうよね。

***

以上~。

この内どれだけ継続してみるのかは分からないけど。

…で、裏の大本命、絶●先生はどうなった…??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »