« 『さよなら絶望先生 第八集』☆ | トップページ | DARKER THAN BLACK 第7話 観ました~。 »

2007年5月12日 (土)

『スクウェア・エニックス バトル・トラックス Vol.1』が気になりまくる★

今月9日に発売された『スクウェア・エニックス バトル・トラックス Vol.1』、大変気になってます♪

バトル音楽を集めたコンピレーションCDですね♪

スクエニっていうかスクウェア。FC・SFC時代の音源そのままにっていうのがテンション上がります! そうそう、そのぴろぴろしたコンピューター音がいいの♪

公式HPの特集ページで最初に流れるのが、FF3の「最後の死闘」だっていうのがまたナイスチョイスですよ~。3和音で作ってるとは思えないあのイントロ…FC時代の音楽は技巧を凝らした芸術品だと思います。

FF・ロマサガ・聖剣シリーズから各々1曲ずつちゃんと入ってるのが嬉しい♪ この辺全部やって育った世代としてはたまりません。

で、忘れちゃいけないバハラグまで入ってるのが最高!! そうなんです、そんなに日の目を見なかったゲーム「バハムート・ラグーン」ですが、実は音楽すごいいいんですよ~♪ 特にバトルがいいんだ! バリバリゲーム音楽から微妙にはずしててオシャレカッコイイの! ほんとは「ザコバトル」好きなんだけどな~。「中ボスバトル」も良いです♪

あーっ、でもこう各作品1曲ずつってなると、あれも入れて欲しかったっていうのがたくさんありますね~。

FF6は確かに「妖星乱舞」で堅いけど、「死闘」も「決戦」も捨てがたい…。

FF4ははずしてカルコブリーナで来てほしかった感もある…とか。

うーん。CD発売に触発されて、マイバトルベストを編集しちゃおうかしらって感じ。うちにあるサントラ集めたら結構なベスト盤ができそうな予感♪(結局買わないのか)

リンク:スクウェア・エニックス バトル・トラックス Vol.1

    収録曲一覧

|

« 『さよなら絶望先生 第八集』☆ | トップページ | DARKER THAN BLACK 第7話 観ました~。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129277/15044925

この記事へのトラックバック一覧です: 『スクウェア・エニックス バトル・トラックス Vol.1』が気になりまくる★:

» ガンダムバトルロワイアル [ガンダムバトルロワイアル]
ガンダムバトルロワイアルは、プレイステーションポータブル(PSP)で遊べるアクションゲームです [続きを読む]

受信: 2007年5月16日 (水) 04:53

« 『さよなら絶望先生 第八集』☆ | トップページ | DARKER THAN BLACK 第7話 観ました~。 »