« 『さよなら絶望先生』キャスト決定です★ | トップページ | EVA STOREのトップムービーが更新されましたね♪♪ »

2007年6月19日 (火)

DARKER THAN BLACK 第10話 観ました~☆

前編後編見て出た結論。

霧原ちゃんは眼鏡がいい。(笑)

ていうかチャイナドレスがあまりにかわいくなさすぎた。あの髪型も正直なしだった。

ていうかいつも青色キャラなのにここで赤にする意味はなんだったんだろう…。イメージ違いすぎて、製作側がこのキャラをどういう方向へ持っていきたいのかよく分からなくなったぞ。眼鏡キャラだから常に眼鏡を通すわけでもないんだ。っていう。

や、断固として霧原ちゃんは眼鏡がいいです。

さてー、今回のツボー。

霧原ちゃんに手を引かれて走るヘタレ李くんにドキュン。

…いつもそんなんだな、私。

銃声に吃驚する演技とかヘタレキャラ作りが徹底してて逆にすげえよ黒…お前は何がしたいんだ。

そして2人でトイレにこもるってシチュエーションがこんなにエロイと思わなかったよ。2人は普通なのに見てる側はちょっとドキドキ。え、私だけ!?

そういや「友達に裏切られる云々~」ってちょっと重要っぽいセリフが出てましたね。妹に続き友達ってのが黒の過去の鍵を握る人物なのかな?

11話はとうとうヘルズゲートの話やら、お話の核心がちょいと見れるっぽい??

エウレカの時も思ったけど、世界設定を引っ張って引っ張って見せていく作り結構好きです。キャラクター達が当たり前に生きてる姿を描く事で、どんな世界なのか察することができるようにはしてるんだけど、説明するのは後々まで引っ張る。キャラクター達から伝わる、我々の世界とは何か違うっていう違和感が、そこまできて「そうだったのか!」って吃驚に変わる。いいね~楽しみですね~♪

そうそう、今回のツボその2~♪

音楽よかったですねー。歌入りの曲入りましたよ! 英語歌詞!! さすが菅野さん☆

そして黒が窓を割って再登場するシーン! 重めの音がかっよかったすー!

菅野さんラブ★

…ですが。

なんだろね、これだけ許せない。

7月からの主題歌が決定。

 OP:アンティック-珈琲店-

 ED:HIGH and MIGHTY COLOR

…えーー…。

OPの人たちは初めて聞く名前だけど、写真見る限りバリバリビジュアル系で、ファンだけで世界作っちゃってそうな印象。

EDの人たちはアニメ主題歌になることでなんとか生きてるバンドって感じ。BLEACHのOPが売れたのはアニメファンが買ったからだろ??

何でそんなに主題歌だけ安いのか!(泣)

菅野さんの音楽とのギャップが大きすぎるよー。

まぁOPの映像がクオリティ高ければ許すかな。エウレカはOPが変わるごとにクオリティ下がったので、DARKERはそうならないことを願います。

なんて。ちょっと辛口になってみたりして。

や、基本的には好きですよ! DARKER!

リンク:@nifty動画 - DARKER THAN BLACK ―黒の契約者―【最新話】

    :DARKER THAN BLACK 黒の契約者

|

« 『さよなら絶望先生』キャスト決定です★ | トップページ | EVA STOREのトップムービーが更新されましたね♪♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129277/15492837

この記事へのトラックバック一覧です: DARKER THAN BLACK 第10話 観ました~☆:

« 『さよなら絶望先生』キャスト決定です★ | トップページ | EVA STOREのトップムービーが更新されましたね♪♪ »