2007年10月27日 (土)

神谷浩史が好きだ。(直球)

おひさしぶりです。生きてます!

放置しすぎて、久々の記事に何を書いたらいいものか悩んでしまったり。

てことで、あえてどうでもいいこと書いてやる!

久々の更新がサイドバーの近況だけってのもなんだしな。

ていうか、近況の内容が、てのひらを返したかのように4ヶ月半前の記事と矛盾があるのは間違いではありませんっ!

くやしいー!! はまったー!! ちくしょー!!

絶望した! 神谷浩史にまんまとはまった自分に絶望した!!

や、ほんとにハチクロは全然だったんだよ? 正直言って神谷氏が事故って代打で入った野島氏の方が好…(自重

…なのに先生ハマリ役過ぎるよ!

大好きだーっ!

ていうか神谷氏ご本人のキャラがツボなのかも。。。何そのSキャラー、その澄んだ声でいじわるなこととか言うなー、ステキにつっこみとかするなー、ちょっと物知り風に解説とかしてくれるなー、…かっこよすぎる!!

で、絶望先生1期終わっちゃってしょぼーんって思ってところにガンダムだよ。

ティエリアが映る度にわくわくしてる自分がいる。

…くやしい。

***

あ、そういえば、時間をもてあましてまんまとニコ厨に片足突っ込んでます。

絶望先生のMADが最高すぎてどうしようもないのでここで宣伝。

毎日見てる! ちくしょう!

リンク:【絶望先生MAD】 さよなら、糸色先生 【遺書】

***

…そんな、どうでもいい話。

勢いで書いたらいつになく痛いわ自分。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007年8月 1日 (水)

DARKER THAN BLACK 第16話見ました~。

久々にDARKERの感想を書いてみる。

で、新OP。
…やっぱりでしたね。
いやー、ナシだわー…
歌が入る瞬間のワンカット目で吹いた。

「…イ●シャルDか…!!」

…番組変わっちゃった!(笑)

まぁ後半の黒のアクションは相変わらず好き☆
ただ戦ってる相手が多くの自分ってのが多少安直だけど。

なんかCMで旧OPが流れるとちょっとほっとする自分がいます。
1クール聞けば慣れるかなぁ…。

さてさて、
2クール目になってまたキャラが増えましたが。
相っ変わらず、キャラが上手いことツボに来ないアニメですね。
いまいちターゲットが分かりにくいというか。
どの辺り狙ったキャラなのか分からないというか。
まぁギャルゲーみたいに属性担当がはっきりしすぎなのもどうかなーと思うから、狙いすぎないキャラづくりが逆に好感持てると言えない事もなく…難しいところだけれど。

新キャラがどきゅんと来ない理由の1つは、
アンバーにしろマキにしろ、ちょっと暴走気味だからでしょうね。
狙いどころは分かりにくいのに、行動は極端。
アンバーは黒にちゅーしちゃうし、
マキは「僕が1番優秀だ」とか神経症気味だし。(てかマキはもうこれで出番終わりですか!?)
だからどこ狙ってんのさ。
もうちょい視聴者が、彼女らを受け入れられる準備が整うまで待って、内面表出させた方が良かったのではなかろうか。少なくともあたいは結構呆気に取られたよー…。

でも結果として良い効果も及ぼしてましたね。
相対的に、今まで出てきてるキャラに対し視聴者が感情移入しやすくなる気がした。そして彼らが魅力的に見える。
今回、黒マキ戦の後に現れたノーベンバーとジュライがかっこよかった!
半分くらいは菅野さんのジャズのお陰だけれども!
今までは、敵キャラとして彼らを見てたんですけど、今回ちょっと見方が変わったかな。
ノーベンバーとジュライのコンビ好きになりました☆
ドアを開けると溶けた氷の雨ってかっこよすぎだよー。

あと、今回のツボは黒VS黄ですかね☆
人間臭い戦い方がよかった♪
撃たれると普通に痛いんだね~。そんな黒の弱いところがどきゅん。
絶対黒はヘタレな方がいいです。
次回はアパートのシーンがあるようなので李君の出番が多そうで楽しみ~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年7月21日 (土)

本日(7/21)土曜プレミアムで『時をかける少女』放送!!

やったー!! 地上波初登場ですよー!!!

夏休み初日に放送って最高! 夏が来た!って感じ☆★

先月DVD借りて見たばっかりだけどまた見ます! これで3回目だ!

ばっちりビデオも録画します! これでいくらでも見れる♪ 千昭☆

ゲ●戦記だのブ●イブ・ストーリーだの大物が騒がれた去年の夏のアニメ映画の中で、こっそりしかし確実に客の心を掴んで離さなかった名作です。去年の日本アカデミー賞のアニメ部門も受賞してるはず。

役者の演技が生の高校生っぽくて良いです。

風景がロケハンしただけあってリアルです。画質もすごいです。

貞本義行のキャラクターが大変魅力的です。

そしてなによりストーリーがっ! こんな青春したかったぜ!と大人も胸キュン間違いなしでございます。無理矢理母にも見せたのですが、母もハマっておりました。(今日も多分一緒に見る)

朝から変なテンションですが、普通に見ないと損だと思うオススメ作品なので、是非是非皆様見てください!

リンク:時をかける少女

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月30日 (土)

宇多田ヒカルの新曲が『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』の主題歌に決定。

う~ん…なんか違う。

かな?

知名度の高い歌手持ってくるのはなんか作品に無駄な色がつけられる感じがするので私は反対派。

宇多田は好きだけどさ!

弱く強い女の子な歌詞が凄く好きだけどさ!

うーん…ちょっと話題性のための起用っていうセコイ視点もあるのかなって思うとそれがやーねー。エヴァは孤高でいて欲しかった。

ま、他の歌手よりは全然いいんだけどね! Fly Me To The Moonが好きな宇多田さんだから、繋がらないことはないし。

ていうかさ、あれですよ! 

見たい!

今日から公開の予告編が凄く見たい!!

何を観れば予告編が流れるかしら? 憑神とキサラギと舞妓辺りが観たのだけど。う~む。(最近邦画派)

リンク:EVANGELION.CO.JP

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年6月27日 (水)

エヴァ テレビ未放送映像~。

ちょいと自分のために保存。

なにこれー初めて見た~。

テレビ版しか知らないからなぁ…いろいろもったいない事してるんだろうな自分、と再確認。

9月に向けてエヴァ熱再燃です☆

リンク:You Tube - エヴァ特典映像

| | コメント (0) | トラックバック (0)

EVA STOREのトップムービーが更新されましたね♪♪

思わず「おおっ!」と声を上げてしまいましたよ~。

チルドレンバージョンからアダルトバージョン(?)に変わりました☆

今回おじさま2人が大健闘ですね!! 

ゲンドウのムービーかっこよすぎる! 後半の荒いモノトーンのところが彼らしくてとても良い♪

冬月センセは1発目がすごく笑える…。なんか煌びやか? きらりらりんって。しかも先生キメ顔アップだし。おじさま素敵です。遠く子どもの声が入ってるのもなんか良い。

女性陣はマヤのムービーがかわいくてお気に入りです♪ 色使いがポップで華☆

リツコさんの書類モチーフも良いです。TOP SECRETがツボ☆

ミサトさんは…頑張りすぎ! そっちの側面を押し出してくるとは。劇場版からカットが選ばれてるようでかなり険しいっす。最初に見たのがミサトさんだったので正直驚いた…。(笑)

加持さんはー…メカメカした感じはかっこよくて好きなんだけどなー…。イマイチなカットばかりで加持さんがあんまりかっこよくないです。残念。

青葉君はエンピツ描きの原画タッチなのがテンション上がる~。

…で。

えーと。

…日向君は…??

えっ、出会えないの私だけ!?

かれこれ30回くらい更新したんだけど未だに出てきてくれません。。。これはいないとしか思えん。

そんなアホな!

青葉君とマヤがいて日向君がいないわけないのでは…!!

…いつか彼と出会える事を楽しみにしてます。なんてな。

前回のチルドレンバージョンはアーカイブから見られるようになってますので、お好きなだけどうぞ☆

でも正直初代のが一番好きだったりする。ムービー画面から製作者の方のページに飛べるのでそこから見られますよん。あれはマジカッコイイ☆

リンク:EVA STORE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月19日 (火)

DARKER THAN BLACK 第10話 観ました~☆

前編後編見て出た結論。

霧原ちゃんは眼鏡がいい。(笑)

ていうかチャイナドレスがあまりにかわいくなさすぎた。あの髪型も正直なしだった。

ていうかいつも青色キャラなのにここで赤にする意味はなんだったんだろう…。イメージ違いすぎて、製作側がこのキャラをどういう方向へ持っていきたいのかよく分からなくなったぞ。眼鏡キャラだから常に眼鏡を通すわけでもないんだ。っていう。

や、断固として霧原ちゃんは眼鏡がいいです。

さてー、今回のツボー。

霧原ちゃんに手を引かれて走るヘタレ李くんにドキュン。

…いつもそんなんだな、私。

銃声に吃驚する演技とかヘタレキャラ作りが徹底してて逆にすげえよ黒…お前は何がしたいんだ。

そして2人でトイレにこもるってシチュエーションがこんなにエロイと思わなかったよ。2人は普通なのに見てる側はちょっとドキドキ。え、私だけ!?

そういや「友達に裏切られる云々~」ってちょっと重要っぽいセリフが出てましたね。妹に続き友達ってのが黒の過去の鍵を握る人物なのかな?

11話はとうとうヘルズゲートの話やら、お話の核心がちょいと見れるっぽい??

エウレカの時も思ったけど、世界設定を引っ張って引っ張って見せていく作り結構好きです。キャラクター達が当たり前に生きてる姿を描く事で、どんな世界なのか察することができるようにはしてるんだけど、説明するのは後々まで引っ張る。キャラクター達から伝わる、我々の世界とは何か違うっていう違和感が、そこまできて「そうだったのか!」って吃驚に変わる。いいね~楽しみですね~♪

そうそう、今回のツボその2~♪

音楽よかったですねー。歌入りの曲入りましたよ! 英語歌詞!! さすが菅野さん☆

そして黒が窓を割って再登場するシーン! 重めの音がかっよかったすー!

菅野さんラブ★

…ですが。

なんだろね、これだけ許せない。

7月からの主題歌が決定。

 OP:アンティック-珈琲店-

 ED:HIGH and MIGHTY COLOR

…えーー…。

OPの人たちは初めて聞く名前だけど、写真見る限りバリバリビジュアル系で、ファンだけで世界作っちゃってそうな印象。

EDの人たちはアニメ主題歌になることでなんとか生きてるバンドって感じ。BLEACHのOPが売れたのはアニメファンが買ったからだろ??

何でそんなに主題歌だけ安いのか!(泣)

菅野さんの音楽とのギャップが大きすぎるよー。

まぁOPの映像がクオリティ高ければ許すかな。エウレカはOPが変わるごとにクオリティ下がったので、DARKERはそうならないことを願います。

なんて。ちょっと辛口になってみたりして。

や、基本的には好きですよ! DARKER!

リンク:@nifty動画 - DARKER THAN BLACK ―黒の契約者―【最新話】

    :DARKER THAN BLACK 黒の契約者

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 9日 (土)

『さよなら絶望先生』キャスト決定です★

公式HPにてキャスト発表がありましたね~。

いや~~~…

ほんとにやるんだ、アニメ化…。

なんつって。

回転の速い女性声優さんは、もはや時代についていけてないのでよく分かりません。半数くらいは名前聞いたことあるかな、みたいな。

矢島晶子さんの配置がなんだか安心しますね♪

で、問題は。先生ですよ。

神谷浩史さん。

あー…。。。

や、なんかね、どうリアクションしたらいいものやら。

正直あんまり知らないってのが実際かしら。どんな芝居する人かよく知らないや。

ハチクロの竹本役だったことだけは分かるんだけど。ハチクロについては、かつてこのブログで、男性陣の演技について厳しいこと書いた記憶がある…あわわごめんなさい。確かハチクロは芝居がかりすぎてたんだよね。作品自体は普通の大学生の日常って感じなのに、役者の独白が世界はいちゃってる風で、見てる側は逆に感情移入できない感じだった。

あー……。。。

ちょっと、びみょうかも。。

いや、逆にその芝居がかった感じが先生にはいいのかも!?

「絶望した!」

とかナイスなテンションでいってくれるかも!?

という希望的観測。

まぁどう転んでも久米田先生がいいネタにしてくれることでこちらの気持ちは落ち着くはずだからまぁいいか。

楽しみです。えへへ。あと1か月だよ。まじでか。

リンク:StarChild:さよなら絶望先生

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 2日 (土)

DARKER THAN BLACK キャラクター人気投票ですって。

おうなんだこの俗っぽい企画。

相変わらずもったいない感じに俗っぽい雰囲気が抜けないDARKERですが(宣伝のやり方次第ではもっと高級な?品の良い?感じになると思うのになぁ…)

ま、乗ってみる。(笑)

黒と李舜生が分けられてるのが、ファンの心を分かってますね、うふふ。

もちろん李くんの方に投票です! ヘタレ貧民学生プッシュ♪(エンゲル係数激高★)

…でもまぁ当然といえば当然ですが、黒がダントツトップですねぇ…くそう、みんなやっぱりかっこいい方がいいのかよ。

なにやら1日1票制らしいです。更に俗っぽさ3割り増し。

まぁせっかくだからまた思い出したら今度はにゃんこに投票しようと思います♪ 猫らぶー。

そうそう、別の特集で

「BONES×岡村天斎特集」

が組まれてます!

過去の関連作品が掲載されてますが、やはり錚々たる~って感じです。

BONESはエウレカにラーゼフォンにハガレンに。

岡村氏はエヴァにビバップにウルフズレインに。

改めて、そりゃDARKER好きなわけだー。と思ってしまいました。。。

***

と、言いつつも。

Wingsコミックス特集の存在がすごく私を揺さぶります。

なぜ…!

なぜ今更バナーの画像が藍川さとるなのか…!!

いや、大好きですけれども!

敢えてそこをチョイスしてくる辺りグッジョブです。

「晴天なり。」は、未だに私史上5本指に入る作品です。大好き。

リンク:@nifty:DARKER THAN BLACK ―黒の契約者― スペシャル

    @nifty:アニメ@nifty │ BONES×岡村天斎特集

    ebookjapan - 晴天なり。藍川さとる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月23日 (水)

DARKER THAN BLACK 第7話 観ました~。

土曜の朝がちょっと早いため、金曜深夜に観るのがつらく@nifty動画で観るのが習慣になってる今日この頃。テレビで見るよりCMが少なくて良い。(とはいえ冒頭のnifty大プッシュはアリなのかと疑問には思ったぞ)

さてさて最新話の第7話ですが。

いい具合にアホでしたね~♪♪

ちょっとダレてくる時期を狙って違うテイストを持ってくるって良い構成ですね☆

視聴者が主要キャラを把握してきたところで、別のキャラを多めに投入してちょいと視点をずらしたところからストーリーを描くとまた新鮮。

松本保典さん演じるアホ探偵が良い。

そして菅野よう子さんのゆるい曲が大変マッチしてます。

このノリ大好きだわー。

そんなわけで今回黒の出番は少ないです。

ピンクの髪のコスプレっ子が、黒を見て「鎖骨辺りがおいしそう」と凄い発言をしてましたが…。おいおいとは思いつつも、確かにあの白シャツが私も結構ツボだったりします。なんだろうね、あの変な色気は。くそう。

あと、にゃんこがいつもより出番多くて嬉しかったり。猫かわいい♪ 元の人間さんには最後まで姿を現さないでほしいです。飽くまで猫はにゃんこのままで。

うーん。毎回思うけど、やっぱこの作品キレイですよね。

数回観て思ったのは、この作品「走る」って動作が印象的だなぁ。OPの黒の走る足が好き。

どのアニメもこのくらいのクオリティならいいのに。

そして本日観ながら、DARKERのスタッフさんにアニメ化して欲しい作品を思いついてしまった…。原作ありモノはやらないのかしら?? まぁこの話はまた後日にしたりしなかったり。

リンク:@nifty動画 - DARKER THAN BLACK ―黒の契約者―【最新話】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧