2006年2月 6日 (月)

20000hit THANKS★

こんばんわー! 今夜は雪らしいですね。降るかな降るかな?? 雪予報が出ても降らない私の地元…まぁ雪降ると大変だからいいんだけどさっ。

って、そんな「今日もいい天気ですね~」的なつまらん話してる場合じゃない!

みなさんありがとうございます!

アクセスカウンター20000突破ですっ☆

気付けば開設してもうすぐ半年…ここまで来れたのも皆さんのおかげです。

なのにいつも一人大暴走で申し訳ないのですが。あわわ。今後とも温かな目で遠くから見守っていただけたら幸いです。(それって引かれてるんじゃ…)

そうそう、何を血迷ったか本家にもカウンターをつけてみました。絶対上がらない絶対上がらない…。

カウンターが消えたら「あ、予想してはいたもののあまりにカウンターが上がらなくてちょっと凹んだんだな」って解釈してもらえれば間違いないと思われます;; 無謀だぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月13日 (金)

実はちょこちょこ更新中。

記事以外にも、こっそりサイドバーのいろいろを更新してます。

下の方~に地味~にあるやつとか多分誰にも気づかれてないんだろうなぁ。

最近は「近況」シリーズが増えました。

日記やら、読み途中の本やら、プレイ途中のゲームやら、今後みたい映画やら、です★

跡も残さずこっそり更新してるので、気が向いたら読んでやってくださいね~。

最近コンテンツ増やすのが楽しくて仕方ない…あわわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 6日 (金)

最近観た映画たち。

の評価をちょっと改良してみました。

脚本の評価の下に「全体」と「部分」を追加。

全体」は脚本の全体的な流れについての評価。

部分」は脚本の中の印象的な部分についての評価。これが高いほど、名シーンがあったよってことになります。

で、「脚本」の評価は、この「全体」と「部分」を総合した結果になります。

男たちの大和』と『インディペンデンス・デイ』が、部分的にはすごくいいのに、全体で観るといまいちだったので、悔しいから追加してみました☆

少しでも、いろんな映画のよさが伝わるようになればいいな~と思ってます♪

他にも追加した方がいい評価項目があったら、コメントくださると嬉しいかも☆

そうそう。

輪廻』にちょっと興味がある今日この頃。

ホラー苦手なのに。

だって、何あのCM!

ホットペッパーじゃん!(マジ笑ったわ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月29日 (木)

ココログカスタマイズー★

久々更新でなんだか楽しくなってきたので、色々いじくってみました☆

「瞬!ワード」

「今の注目記事」

が増えました☆ みなさん飛んでみてね~。

現在、瞬!ワードでアビスが5位。トラックバックしまくりな私。あわわ。

それと、映画たち・音楽たちにも画像を追加してみました~。ぱっと見分かりやすくなったかな。

ただ、画像が増えると画面の落ち着きがなくなるね~。節操なしな感じがする。あうー。もとのデザインの色合いが好きなだけに残念。

しかし、世間の動きは大事だ! ニュースと瞬!ワードは欠かせないよな~。とも思う。

お手軽なので皆さんもブログに追加してみてはいかがでしょ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月10日 (土)

マイリストを増やしてみた。

マイリストを増やしてみました。

「最近聴いた音楽たち。」

「最近読んだマンガたち。」

の2つです。

…だけどこれだけじゃ、評価も大した意味をなさないなぁ…。本当は一冊ずつ感想が書ければステキなんだけど。

そしてマンガの表紙が入ると一気にオタクブログ的雰囲気がアップするね。故にマンガは下の方に配置。…ぶっちゃけ、さっそく削除するか悩み中。

まあ、同じ趣味の方の目には止まりやすいかしら、とは思うんだけど…うぅむ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 1日 (木)

本家更新 & 10000hit THANKS ★

本家更新です☆
うむむ、他人を嫌いになったり恨んだりしないで生きていきたいね。だから距離ってのは大事なんだろうな。
家に来ていいと言ってくれたのはまだ救いだったけど、距離は調整してかなきゃならんな。まずは観察観察。
ってわけでわけわからないつぶやきですが、本家は詩もどきのページです。
よろしければマイリストの╋abstraction╋から飛んでみてください〜。

それとそれと。

いつの間にやらブログ10000hitありがとうございますっ☆
開設から早3ヶ月半…嬉しいです。
夏休み中ほど更新できませんが、これからもぼちぼち頑張っていくんでよろしくです☆
内容にまとまりがありませんが、最近の学生はこんなこと考えてんのかーくらいに眺めてもらえれば幸いです。(こういう風に書くと、学生がみんな私みたいなアホだと思われるって苦情が来ちゃうかなι)
あ、そうそう、こないだ社会教育系の授業で、地域の高齢者の方と小一時間ほどディスカッションという名を冠した雑談をしたのですが、みなさんすごくフレンドリーで「若い人と接する機会なんてあまりないからどういうことを考えているのか知りたい」と、私たちの拙い考えを真剣に聞いてくださいました。私は私で高齢者の方々と接することはあまりなかったので、大変刺激になりました。いろんな人と接するって大事なことですね。他人を知ろうと耳を傾ける姿勢が、温かなコミュニケーションを生むんだな、と思ったり。自分と違う立場の人のこと、もっと知らなければなりませんね。
なんて。

話が脱線してしまいましたι
ではでは。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月10日 (木)

最近ココログ混みまくってない??

日付変更直前に更新しようとすると、ログイン画面がなかなか表示されないっていうケースが多い気がする。

これって混んでるから? ココログ大人気?

嬉しいような、反面不便なような。

書きたいときに書きたいな~なんてユーザーのわがままをぼやいてみたり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 2日 (水)

ココログのディスク大容量化!?

最近まともに更新できてなかったんで全っ然知らなかったんですけど…。

ココログがパワーアップしたんですって!?

ていうか2GBって…!!

すみません、如何様にしたらそれほど使えるのかが分かりません…。

画像アップするとか? そういうこと?

ぶっちゃけ現時点で1%も使ってないっす。

1ファイル当たりの容量にも制限がついたらしいですが、10MBを越える書き込みをどうやったら出来るのかわからない…。だって10MBって3ヶ月かかって書いた量よりも多いんだもの。

すごいわ。なんつーか。太っ腹すぎてもうこっちが心配になるわ。

が、頑張って更新しよーっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月11日 (日)

最近観た映画たち。

リンク増やしてみました~☆ほんとは全部感想書きたいんだけどなぁ…。

最近映画観まくり。幸せだわ。でもこれを自分の肥やしにせねばね。

ちなみに★★★★★が最高。

  ★★★★★ やべっ、もっかい見たい!

  ★★★★☆ よかったよ。

  ★★★☆☆ ま、こんなもんでしょ。

  ★★☆☆☆ どちらかっつーとマイナス。

  ★☆☆☆☆ !?

期待との差は±3。予告を見た時点の期待との差です。(予告を見てない場合は見る前の期待。)

ま、所詮個人的シュミなので参考にすらならないかも…??

あ、他に評価観点増やしてほしいってのがあったらコメントお願いします~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月14日 (日)

アクセスカウンターが…

いまいち分からないなりにブログをいじる今日この頃。

アクセスカウターがうまく機能しないよぅ…。

やっぱセンスない、パソコンのセンスないよ、私。

あわわわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)