2006年2月24日 (金)

荒川選手★金メダル★おめでとー!

いやはや、朝起きてびっくりしましたよ!

「マジで!」

叫んでしまいました。よもや金が来るとは。初メダルで金! めでたいねー! 荒川選手おめでとう!

いやー、荒川選手かっこいいっすね。点数にならなくてもイナバウアーを入れるっていうその心意気がかっこよすぎるっ!! そう、点数じゃないよね! 観客はそれが見たいんだもん! 芸術家だね! いつもはクールな感じだけど、笑うとかわいいのも好きー★

村主選手も4位おめでとう! 怪我の制約もあって厳しい状況だったんだろうけど、私は村主選手の演技好きです! ラストの速いスピン大好き~♪ 終わってから「動かないもう」って言ったシーンと、インタビューでの涙目が印象的でした。今後もあなたの活躍を待ってます。

みきてぃお疲れ! ぶっちゃけ一番感動したかも。ていうか泣いた。4回転にチャレンジしたってのは成功失敗関係なく大きなことだったと思う。そのチャレンジが見ている側にいろんなものを伝えたよ。初めての大きな舞台でプレッシャーもすごかったと思うけど、何度も転びながら滑りきった姿は涙なくしては見れませんでした。みきてぃを応援する観客の拍手がまた感動的でした。まだ若いんだし、次も頑張って欲しいですね♪

そして日本以外の選手もお疲れ様ー。

お気に入りは銀メダルのコーエン選手。なんだろう、表現力すご。腕とか指先の表情なのかな? とにかく綺麗。昔バレエをやってたらしいですね。確かにバレリーナっぽいー。衣装もかわいかった♪ 転ばなかったらメダルわからなかったかなって正直思いました。

いやはや、やっぱ楽しいわフィギュア♪

次はまおまおも入ってくるしね~。楽しみですね☆

リンク:トリノ・フォトギャラリー

    荒川、極めた美 「見せたいから」イナバウアー

    村主、込めた心 「もう少しがんばれると思う」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月23日 (木)

やっぱりフィギュアだよね~♪

某雑誌の電車中吊りに「つまらなすぎる」っていう見出しが出てたトリノオリンピックですが。

いやいや、やっぱりフィギュアは楽しいですよね♪

オリンピックの中で異色じゃないですか~。運動というよりは芸術でしょ☆ 冬季オリンピックではフィギュアスケートが、夏季オリンピックではシンクロが好きです。

あんまり勝ち負けとか気にならない。芸術的な演技たくさん見せてもらえるから、それだけで幸せ☆

今回、日本選手の中で応援してるのは村主選手です♪

コメントがいつも芸術家なの。「表現したい」とか「伝えたい」ってことを言う。かっこいいなぁ。(まぁ「ノーミスして~」が口癖のまおちゃんもかわいいと思うけどさ☆)

細くて妖精さんみたいな感じが好きなんですよ~。

ショートの赤と黒の衣装もかわいかっこよくて良かった!

演技中の眉の表情が大変ツボ。

うむうむ、今夜のフリーも楽しみだ♪

もちろん荒川さんもみきてぃも応援してますー。

荒川選手は背高くてクールな感じがカッコイイ! ショート3位だし期待しちゃいます!

安藤選手はかわいい~♪ 4回転頑張ってもらいたいです☆

どうしよっかなー。生で見ちゃおうかなぁ…。

NHKは安藤選手が5時すぎ、荒川選手と村主選手が6時過ぎに登場だそうですよー。

リンク:フィギュアスケート特集

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月20日 (日)

高橋尚子すげえわ!

マラソンとかあんまり興味ない人間だったんですけど。

たまたま母が見てたので東京国際マラソン見てみたのですが…

尚子すごいわ!

なんていうか役者だね。ドラマ作っちゃってますよ!

因縁の坂を前にして、苦手な粘りの勝負に挑むのかと思いきや…

そこで一気にスパート!

みんな虚をつかれましたよ。トップグループだった残りの2人もついていけず。

ただいま40キロ通過。あとちょっと! いやー、2年越しのリベンジってちょっとかっこよすぎじゃない?

マラソンドラマチックやね! 尚子頑張れ~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月17日 (水)

2対1~!

PKが入らないはずもなく。

2点目とった直後1点返され、2対1。オーノー!

激しくなってきたよ~。あと10分っ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2点目は大黒!

入ったの? 入ってないの? ってか入っただろ!

っていう感じだったけど、大黒ゴールです☆

だけど直後PKって! がんばれ川口!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先制ゴール!

はいったあぁぁぁ! 前半28分先制点☆

ってその瞬間半分くらい見逃したけど!

加地やったね☆代表初ゴールだって★

このままいって! 安心しちゃだめよ~!

| | コメント (0) | トラックバック (1)