2005年9月 5日 (月)

長野の町並み〜

善光寺前の町並みは大変ステキ☆
石畳の道路に、瓦屋根の蕎麦屋さんやらお土産屋さんやらが並んでるんだけど、街灯が明治時代のガス灯みたいなデザインだったりして、和洋折衷なの。カッコイイ〜♪
個人的にツボだったのは郵便局! おしゃれ〜☆
思わず写メであります。

20050905124423.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

善光寺追記

三門は工事中だった…
ショック。

20050905104232.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長野旅行☆

レジェンディアについて書き込みつつも、実は只今長野に家族旅行に来ております☆
善光寺に行ってきました〜。
いやぁ、なんつか、ゴージャス!!
江戸中期に建った比較的新しいお寺だからかな? 金装飾がいたるところに。広い上に天井が高くって、見ても見ても見きれない。目移りしちゃう。全体を見渡そうとすると一気にその奥行きが迫ってくるの。荘厳☆
戒檀はまっくらで最初何かと思った。でも確かに抜けた時何かにであえそうよね。
お寺好きなんだよなぁ…。落ち着くのにどきどきする。なんだろ、あの感覚。

20050905104346.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月14日 (日)

花火大会報告☆

最近、写メ機能のついたケータイに買い替え、やっと現代人ぽくなった。
ので、とりあえずその機能使ってみっかと花火を写メ。
ブレないように撮るのムズカシイのね~。
生はめっちゃ綺麗だったんですよ!
…でも写メに夢中になるとちゃんと見れないっていうジレンマ。20050813203748.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)