2006年10月 1日 (日)

王子といえば、塊。

トラックバック野郎初挑戦ー。

ニフティのココログっていうブログサービスに、「トラックバック野郎」っていう企画があります。毎回お題を決めて、そのお題についてトラックバックしようってやつです。

今までスルーしてたのですが、今回お題にピンと来たので挑戦~。

~お題:あなたのまわりの●●王子!?~

王子!

王子って単語、ときめきますねー★ だって、女の子だもん♪

さてさて、王子、といえば…

やっぱ、彼でしょ! 彼しかいないでしょ!

塊王子~!!

らぶ☆

かわいいよーかわいすぎるよー。肩に乗せて歩きたい♪(これ言うと、知り合いには変態だと罵られますが。)

先日、ゲームショウのナムコブースには、もしかしたらとわくわくしながら行きましたが王子はいませんでした。残念。

そんなわけで、私の王子は彼です♪♪

…でも一瞬、王子と聞いてテニスと思う自分が心のどこかにいたことは否定できません。(恥)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 5日 (水)

EVANGELION CHRONICLE買っちゃいました…

やっちゃったよー…買っちゃったよーEVANGELION CHRONICLE。

恥ずかしかった。すっげぇ恥ずかしかった。デカイんだよ! 専用バインダー!!

でも買わずにはいられなかったんだよー…。

タイムラインシート(いわゆる年表)が大変分かりやすくてステキ。過去関係が未だに良く分かってない自分的には「なるほどー!!」と思いました。かなり理解の促進に一役も二役もかってくれましたよ☆ これ26話までの年表網羅していってくれるんですかね~楽しみです♪♪

そしてそして、1番の目玉!

企画書完全再現!!

ってなんだそれ!!!

買わないわけいかないだろちくしょー…。

作り手の人々にかなり興味があるので、そういう裏側的なもの大好き。

これから毎号ちょっとずつ再現されていくらしいので、購読決定です。アイター。なのに待ちきれず縮小されてるものを一生懸命読み取ろうという恥ずかしい努力をしてしまいました。全26話のストーリー展開のサブタイトルが結構違って面白い。なんだ「アスカ、初デート」って。(笑) そう思うと放映されたもののサブタイトルはどれも秀逸ですね。「最後のシ者」は鳥肌ものだったもんな~今でも覚えてる。英文タイトルも視点がたまらないよねー。

で。

案の定。

見ないわけにはいかなくなりました。

タイムラインシートのお陰でかなり分かるようになってきたよ♪♪

調子乗って第拾弐話~第弐拾四話まで一気見。(オイ)

ええ、大好きですとも、大好きですともエヴァ!

エヴァ好きって超オタクって感じだけどこの際もういいや。だって面白いもん。すごい作品だよ。

見るたびに

シンジを抱きしめてやりたくなります。「いいんだよ」って言ってやりたい。

アスカに抱きつきたくなります。「大好きだよ」って言ってやりたい。

上手に「助けて」って言えない彼らをどうにかこうにかしてやりたくなる。

多分この作品、自分の中核を構成する一部になってると思う。

大学で心理学専攻することになったひとつの要因なんじゃないかなぁ。

それで卒論のテーマが援助要請行動…なのかも。「助けて」って言えない子を助けてあげたいって思っちゃうんだよなー。

…なんてね。

鬱な作品だと思うよ、見た後すっごいエネルギー消費してる自分に気付くし。嫌いな人は嫌いだろうな、なんだこの陰気な作品、みたいな。

でもいいんですー。どうせ自分バリバリセカンドインパクト世代だもの。エヴァ好きなんですー。

まぁそんなこんなで、楽しみだわ今後のエヴァクロニクル。

最終的に劇場版の意味が理解できるところまで行き着くかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水)

三国志占いやってみたよ☆

最近、高校地歴科の教免の取得のために、東洋史特講なんてものを柄にもなくとってます。南北朝時代あたりがメインなのですが、本日の講義で、その前段階の三国時代についてちょろっと触れました。

と、そんなときに、瞬!キーワードで「三国志占い」なるものがランクインしてるじゃありまsんか!

ってことでやってみたよ。

…張昭でした。

…わからん。

や、全然わからないんで。三国志。三国無双はちょっとだけやったことあるけど、ストーリーとかわからないし。

いやはや、教養がほしいと思った一瞬でありました。(そこでかよ)

やーでも、いろんな占いがネット上に溢れかえっている昨今、久々におもしろい占いでしたよ☆

最近、生年月日だけ入れてぽんっていうつまんないの多いじゃないですか。

三国志占いは20個くらい質問項目があるんで、答え甲斐があって楽しいです~。結果もいろいろわかれるんじゃないかな?

三国志の人物がわかるという方、ぜひお試しアレ~。

リンク:三国志占い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 7日 (日)

ミクシィの扱いに困ってます。

こないだ、ミクシィを始めてみたって書いたけど、あれから結局どうしていいかわからないままほぼ放置してる。

私に紹介状を送ってくれたのは、学科の友達で、彼女は私を「そこらへんの男子よりずっと男前(笑)なかっこいい子」と紹介する。

でも、もしネットワークが広がって、例えばサークルの人がこれを見たら、「??」って思うだろう。学科での私の印象と、サークルでの私の印象はかけ離れてる。

同じように、地元の友達が、サークルの友達が書いた私の紹介を読んだら、「??」って思うと思う。やっぱり、サークルでの私と、地元での私も違う。

こういうズレがすごく怖い。

何を書いたらいいのかわからなくなる。

…てそんな深刻になることでもないのは分かってるけどね。

知っておいてほしいこと、それが最大の基準かなぁ? その友達とリアルで会ったときに、2人のコミュニケーションを円滑にするのに役立つ、知っておいてほしいこと。そういう風に活用すればいいんだろうな。

て分かってるけど!

じゃあ実際何書くのかっていうとね…悩むよね…

自分のこと知られるのが怖い、昔からそう。

よもやこのブログみたいなこと書くわけにもいかないしなぁ…(隠れオタク。完全に隠してるわけじゃないけど。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月22日 (土)

ミクシィを始めてみた。

大学の友人に紹介状をもらって、ミクシィを始めてみた。

つうか登録してみた。

あれ登録時に書かなきゃいけないこと少ないからすぐ登録できるのね。というわけであまり考えもせずとりあえず登録。

自己紹介なんか「まあおいおい」みたいなことしか書いてないし。

…て。このブログのプロフィールページもひどいもんだけどさ。というよりもプロフィールがこじんまりとあること自体気付いてない人の方が多いんじゃないかな…。いいの、情報は少ないほうが。よくわかんない人物でいいの。大学生A子みたいな。(犯罪者かよ。けどもう成人だから名前出ちゃうな)

とまあ始めてはみたものの。

あれは身元が分かっちゃってるから、このブログを日記として繋げるわけにもいかないしなぁ。ここは秘密の場所なのです。

かといって、ブログの更新もままならない今日この頃な私がさらにミクシィにまで手を広げられるのかっつーと甚だ疑問。

それにまだ活用の仕方がいまいちわからなーい!

なに、なんで「友達に見つけてもらいやすいように本名を入力しましょう」なわけ!? めっちゃ抵抗あるんだけど。

なんつーか、ぼちぼちって感じ。

敢えて公開したい分かってもらいたい部分をあっちに担当させればいいのか。こことの使い分けが必要ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月28日 (火)

知名度あげたいキャラクター★

自動車教習所の学科の時間に学習内容をまとめた20分程度のDVDを見るのですが…

そのオープニングで流れるアニメーションに超かわいいキャラが出てくるんです!

一目惚れしましたー。

てことでネットで検索してみる。

そしたら、ありましたよ、キャラクターの公式HPが。すげえなキャラクタービジネス!

どうやら名前はWARNINGMANというらしい!

そんなわけで、今広めたくて仕方ないキャラクターです♪ ”キ○ィ”だの”り○っくま”だのなんてメじゃないかわいさだと思うんだけどな! 個人的には!

目つき、笑い方、黒さ具合…どれをとってもかわいすぎ。なんていうか、そのかわいくなさがかわいすぎ。

公式HPで誕生秘話が見れます♪ …ステキだわ。This must be LOVE★

そうそう、検索してたら見つけたソニークリエイティブプロダクツのHPですが、いろんなキャラのライセンス持ってんのねー。

モモとホモちゃんは大好きです。

モモは目が正直きもかわなのが好き。コモモはかわいさを狙ってるからダメなの。

ホモちゃん(牛乳プリン)は素朴な感じがすき。カラーバリエとしてはコーヒー牛乳の色がシックで好きです。ロフトでキャラクターグッズを見つけ、シールとクリアファイルは即買いでした; カップも買うか否か本気で悩んだ…。

いやはや、キャラクタービジネスすごいぜ!

WARNINGMANもグッズ出ないかしら♪ ストラップとかほしい~。教習所で売ったら結構売れると思うんだけど。

女子高生はこういうの嫌いですか?? …女子高生はダメか。最近の狙ったディズニーがすきなんだもんな…。最近のディズニーはかわいさ狙ってて鼻につくんんだよなー。私はレトロディズニーがすきなのに。ミッキーの眼球は真っ黒だ!

…まあ、とりあえずは携帯に画像おとして待ち受けにしようと思います。

大好きだWARNINGMAN

リンク:WARNINGMAN 公式HP

    WARNINGMAN キャラクター紹介

    テクニカAV

    ソニークリエイティブプロダクツ

↑まだWARNINGMANを見たことない方、チェックチェック!!

そしてこんなんも見つけちゃった! チェックチェック!!!

リンク:ソニエリで「ウォーニングマン化キャンペーン」

    ウォーニングマン化キャンペーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月23日 (木)

『ブレイブストーリー』のキャスティングは…

えええ、特報見たとき全然わからなかった!

どんなキャスティングなんだろ~?と思ってたけど、松たか子さん&常盤貴子さん(Wたかこだわ)らしいです。

あわわ、また声専門じゃない方々だわ。最近アニメ映画っつーとこれですね。話題性??

ほんと、ぜひぜひ戸田恵子さんに弟子入りしてくださいな♪ 彼女らの役者魂、アニメでも見たいですー。(聞きたい、かな?)

しかし気になる名前がひとりいますね。

ウエンツ瑛士。

…気になる。

ほんと、WaTは副業って感じだよねー。(笑)

リンク: 松&常盤 アニメ映画で声優初挑戦(スポニチ) - 芸能 スポーツ総合サイト:Sports@nifty.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月18日 (土)

秘書検定うかったよ★

本日、秘書検定の合格発表日でした~♪

っていっても合格通知がくるとかじゃなくて、Web上で公開されるから自分で確認しろよってものだったんですけど。

秘書検定のHPにいくと、昨日まではなかった、赤い合格発表の文字が。(多分そんなだった。←いい加減)

そして、

受験番号と

試験場番号と

生年月日を入力しー

いざ、確認をクリック!!

「合格です」

……。

感慨ねー…。

いや、ほんと感慨ないっす。実感もないっす。

えーと、ほんとに? 何も得た気がしないのは気のせい??

なんつーか、ね。こんなにドキドキしない合格発表は初めてでした。ある意味すごいわ。

そして、やっぱ合格ライン60%は低いだろ。結局私過去問しか勉強しなかったんだけど…合格でいいの? なんか、他の参考書勉強してる人たちやたらいろいろ覚えてたっぽい雰囲気だったんだけど。「こめじゅ」とか言ってたんだけど。そんなの勉強してないぞ、私。参考書でいろいろ勉強して合格した人たちと同じだけの知識技能を私が身につけてるかっつーと甚だ疑問よ。

…あー、この資格ぶっちゃけ持ってる意味ないかもねー…。(薄々分かってたけど★)

とりあえず解答が知りたい、解答が。そっちのが大事。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年2月15日 (水)

SPIのWeb模試をやってみたり。

大学3年生ぽいことをしてみました。SPIと一般常識のWebテスト。

いやはや自分頭悪ぃー&常識ねー。

時事は興味あること以外分からない。ニュース見てるっていっても、やっぱ聞き流しちゃってるとこ多いんだよなぁ…。

国語はまだよかったけど、数学は全然ダメ。高校までは比較的理系科目の方が得意だったのにな。

ダメですね、学校でやったことのある雰囲気の問題は解けるけど、ちょっと方法考えないと解決できなそうな問題は焦っちゃって全然方法を導き出せない。精神的な弱さも浮き彫りになったねー。

よく「問題解決能力」「生きる力」とか授業で耳にしてますけど、その力私にないじゃん、みたいな。気付いたんだからここから改善しなきゃね、それが「生きる力」でいいのかしら?? あわわ。

そうそう、自分の将来やら教育やら考えながら、今夜はこんなテレビ見ました。

『緊急大激論スペシャル“子供たちが危ない”こんな日本に誰がした!?全国民に“喝”!!』

っていうTBSの番組。

スタジオのセットとかVTRがちょっとおもしろめに作ってるなっていう感じでが、干印象悪かったんですけど、出てきてる教育関係の人たちはすごいなと思うところはあった。

自分まだまだだって思うから、こういう尊敬できる大人の下で働きたい。そういう人の働く様を目の当たりにしたい。大学の講義だけじゃ全然なんだよな、それ+αだよな。

ああー。

自分はまだ行動力っていう超根本でくすぶってんだよなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月13日 (月)

あああああぁあ~見逃した!!

見逃しました。

テストだのレポだのでいっぱいいっぱいになってて忘れてました。

ってことに気付きました…。

エルゴプラクシー無料放送見逃したっ!!!

マジショック。

あーもー…なんていうか…凹むわー…。

私バカ。誰か…見た方、感想とか教えて頂けたら嬉しいかもです…。

…内容ない書き込みで申し訳ない。

そうそう、見逃したといえばキャシャーンも見逃しました。

あれは眠気に負けたんだけど。

私はいつになったらあの映画のラストを観れるんだろう。ずっと中途半端だ。あわわ。

ていうかあの映画ってやっぱ予備知識ないと理解するの難しいんですかね? 説明的な部分がかなり省かれてて映像重視なかんじだから、ストーリーとか人間関係とかわかりにくかった印象。

ちゃんと予習してからもう1回挑んでみようかな。

ところで、あの映画ってどうやって撮ったんですかね? CGが多いだけに気になる。役者さん大変だったろうな~とか思ったり。

うみー、テンション上がらないー。この凹みを解消するためにはサイレン観るしかないな、うん。

リンク:エルゴプラクシー

    Yahoo!ムービー CASSHERN

    映画サイレン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧